最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:12
総数:298207
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

遠足NO4

流石、5年生・6年生の集合と整列の仕方は立派でした。6年生は、すべてが小学校生活最後の行事となります。思い出に残る遠足にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

遠足NO3

4年生も元気に出発して行きました。今日は消防署の見学も兼ねています。しっかり学んできてください。
画像1
画像2

遠足NO2

先生と手をつないでもらって、とってもうれしそうです。ワクワク出発です。
画像1
画像2
画像3

遠足

今日は天気にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました。1・2年生は交流遠足を実施しました。2年生はリーダーとなり1年生の面倒をよく見ていました。全員元気に出発して行きました。
画像1
画像2
画像3

PTA専門委員会・評議委員会NO3

役員の皆さん、今年1年よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

PTA専門委員会・評議委員会NO2

専門委員会では、活発な話し合いがなされていました。
画像1
画像2
画像3

PTA専門委員会・評議委員会

本日、午後3時からPTA専門委員会・評議委員会が開催されました。全大会の後の専門委員会では自己紹介後、委員長・副委員長の選出並びに活動計画についての話し合いがなされました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生の交流学習

1年生と2年生は、来る28日の遠足において一緒に活動をすることとし、事前に交流を深めるため、交流学習をしています。本日は3校時に体育館で一緒にボールなどを使ったゲームなどをして楽しみました。遠足ではもっと仲良しになれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

家庭の交通安全推進員へ委嘱状交付

本日、全校集会修了後、6年生へ家庭の交通安全推進員の委嘱状を交付しました。はじめに児童の代表へ委嘱状を交付し、その後、家庭の交通安全推進員として実行すべく4項目について全員で唱和しました。6年生自ら交通の決まりを守り、みんなのお手本になって活躍してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会NO6

退場するときの1年生は、みな満足そうな顔をしていました。企画・準備してくれた上級生に感謝しましょうね。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会NO5

最後は、鼓笛隊の演奏に合わせ全員で校歌を歌いました。終始和やかな雰囲気で歓迎会を締めくくることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会NO4

セレモニーの後は、全校児童でゲームをして楽しみました。1年生はゲームを通し上級生ともすっかり仲良しになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会NO3

2年生から1年生にアサガオの種をプレゼントしました。、このアサガオの種は、2年生が1年生のときに大切に育てたアサガオから取れた種です。本校では、毎年2年生が1年生にプレゼントするという伝統になっています。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会NO2

進行役の実行委員も歓迎の言葉を述べた児童代表の6年生もとても立派にできました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

今日の2校時、1年生を迎える会を実施しました。主に児童会代表委員と6年生の実行委員が中心となって会を進めました。入場する1年生の表情はワクワクとちょっぴりのドキドキがあったように見えました。
画像1
画像2
画像3

眼科検診

今日は眼科検診がありました。子ども達は先生の指示に従い整然と並んでスムーズに行うことができました。テレビやゲーム機の画面を長時間見ていると目にダメージが及びます。目も身体の一部です。大切に使うことを教えて行く必要がありますね。
画像1
画像2

運動会に向けてNO2

6年生は今日の昼休みのあたごフリータイムを活用し、鼓笛の練習をしました。昨年度、卒業生から引き継ぎを受けてから一生懸命に練習に励み、まとまりのある演奏ができるようになって来ました。運動会に向けて心一つに頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

今日の業間体育では、5月20日に行われる運動会に向けてラジオ体操の練習をしました。体育主任に運動のポイントを教えていただきながら取り組みました。土曜日や日曜日にテレビ体操を参考に親子でラジオ体操をしてみるものよいと思います。
画像1
画像2

PTA総会と感謝状の贈呈

授業参観に先立ちPTA総会が開催さ、平成29年度の活動計画並びに予算案が可決されました。総会終了後は、校長室にて今回退会されたPTA役員の8名の方に感謝状といわき市連Pからの表彰状を贈呈させていただきました。8名の皆様には長い間、本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。そして、今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

授業参観:あたご

友達を知ることを目的とした活動を3学級合同で実施しました。みな和やかな雰囲気の中で活動できました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 委員会活動
12/6 校外児童会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508