最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

方部音楽祭に向けて

画像1
画像2
画像3
4年生は、9月27日(水)に小名浜市民会館で開催される小名浜方部小学校音楽祭に向けて一生懸命に練習に励んでいます。演奏する曲目は『宇宙戦艦大和』です。当日、素晴らしい演奏が会場に響き渡ることを楽しみにしています。

学校生活のリズムに

画像1
画像2
画像3
2学期が始まり6日が経ちました。子ども達は、夏休みのリズムから学校生活のリズムに戻ってきました。学習にも集中して取り組んでいます。「早寝、早起き、朝ごはん」を今後ともよろしくお願いします。

素晴らしい活躍

画像1
画像2
画像3
この夏休み、子ども達の素晴らしい活躍がありました。今日の全校集会では、その賞状等の伝達を行いました。賞状等の伝達を行ったのは、個人の部では、全国馬術大会での種目別で優勝と3位入賞、七夕展で特選、奨励賞の入賞、また、七夕展では優秀な作品をたくさん出品したことが認められ学校全体としても奨励学校賞をいただきました。スポーツ少年団等では、ソフトボールの優勝、バレーボール、バスケットボールの入賞など、この夏休みとても充実していたようです。

方部連P親善球技大会NO2

画像1
画像2
画像3
お母さん方は、泉北小学校の体育館でバレーボールに出場しました。こちらも前年度優勝チームに後一歩で勝利する勢いでした。スパイクやサーブ、レシーブなど素晴らしいプレイがたくさんあり、感動しました。このようなお母さんやお父さん方の一生懸命プレイしている姿を子ども達にぜひ見せてあげたいと思いました。お母さん方もお疲れ様でした。

方部連P親善球技大会

画像1
画像2
画像3
8月27日(日)第44回小名浜方部連合PTA親善球技大会が開催されました。小名浜市民グランドでは、お父さん方と教職員3名がソフトボールに出場しました。ホームランやファインプレーもたくさんありました。第一試合は同点でじゃんけんの結果惜しくも負けてしまいました。第二試合も惜敗でした。しかし、大会の目的である親善・親睦は十分に深めることができたと思います。お父さん方、そしてお世話をしていただきました本部役員の皆様、お疲れ様でした。

第2学期始業式

画像1
画像2
画像3
久しぶりに子ども達の元気な姿が学校に戻ってきました。第2学期の始業式に臨む顔には、やる気が満ち溢れていました。式では、校長先生のお話の後、代表児童による夏休みの思い出と2学期頑張りたいことの発表がありました。2学期は82日あります。子ども達一人ひとりが充実した2学期にすることを期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 委員会活動
12/6 校外児童会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508