最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

集団宿泊活動NO24

画像1
画像2
画像3
子ども達一人ひとりにとって思い出に残る、そして心の成長も見られた心で満点の集団宿泊活動でした。この活動で学んだことをこれからの生活に生かしていくことを期待しています。

集団宿泊活動NO23

画像1
画像2
画像3
「別れの集い」もしっかりとできました。

集団宿泊活動NO22

画像1
画像2
画像3
野外で食べる食事は格別で、ほとんどの班がご飯もカレーも完食していました。

集団宿泊活動NO21

画像1
画像2
画像3
みんなで協力して作ったカレーライスは、とても美味しくできました。

集団宿泊活動NO20

画像1
画像2
画像3
野外炊飯では、火おこしに悪戦苦闘しながらも、全員が協力しながら取り組んでいました。

集団宿泊活動NO19

画像1
画像2
画像3
第2日目、朝の集いに全員が元気に参加しました。ラジオ体操の指揮を率先して引き受けてくれた本校の児童がたくさんいました。

集団宿泊活動NO18

画像1
画像2
画像3
レク係りの児童がしっかりとその役割を果たしてくれたおかげで、全員が楽しいひと時を過ごすことができました。

集団宿泊活動NO17

画像1
画像2
画像3
罰ゲームでものまねを披露してくれた友達がいて大うけでした。

集団宿泊活動NO16

画像1
画像2
画像3
第2部は、レクリエーションで盛り上がりました。

集団宿泊活動NO15

画像1
画像2
画像3
火の神からそれぞれの火の守に「協力の火」「友情の火」「努力の火」「奉仕の火」が分け与えられました。

集団宿泊活動NO14

画像1
画像2
画像3
夜は、子ども達がとても楽しみにしていたキャンプファイヤーを実施しました。係り児童の進行のもと、はじめに火の神、火の守を迎える儀式が厳かに行われました。

集団宿泊活動NO13

画像1
画像2
画像3
楽しい夕食

集団宿泊活動NO12

画像1
画像2
画像3
楽しい夕食

集団宿泊活動NO11

画像1
画像2
画像3
楽しい夕食

集団宿泊活動NO10

画像1
画像2
画像3
楽しい夕食

集団宿泊活動NO9

画像1
画像2
画像3
夕食のバイキングはすっかり慣れて手際よくお皿に盛り付けていました。

集団宿泊活動NO8

画像1
画像2
画像3
夕べの集いでは、代表児童が学校紹介や国旗、所旗の降納などの役割を行いました。たくさんの入所者の前で堂々とできました。

集団宿泊活動NO7

画像1
画像2
画像3
最後の急な上り坂では、互いに肩を組んだり、荷物を持ってあげたりするなど、子ども達の思いやりや協力する姿がたくさん見ることができました。感動です!

集団宿泊活動NO6

画像1
画像2
画像3
高低差の激しい野山を約6km歩くのは中々大変なものですが、子ども達は、互いに励ましあいながら歩ききりました。

集団宿泊活動NO5

画像1
画像2
画像3
子ども達は、澄み切った秋晴れの中、猪苗代の野山を元気いっぱい駆け回りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508