最新更新日:2021/03/25
本日:count up13
昨日:17
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

PTA奉仕作業NO3

画像1
画像2
画像3
幼子を背負って参加してくださったお母さん、お父さん方も防犯灯の掃除をしてくださいました。弟も手伝ってくれました。

PTA奉仕作業NO2

画像1
画像2
画像3
落ち葉は拾えども拾えども・・・。

PTA奉仕作業

画像1
画像2
画像3
11月17日(金)に行われたPTA奉仕作業には、たくさんの保護者の皆様にご協力をいただきました。校地内外の落ち葉拾いでは、落ち葉を袋に詰めている間にも木から落ち葉が落ちてくる状態の中、一生懸命に行っていただきました。

アートでつなぐ子供たちの絆プロジェクト

画像1
画像2
画像3
5年生は11月14日、震災後の復興支援事業の一つである「アートでつなぐ子供たちの絆プロジェクト」に参加し、三崎公園で自分たちが絵付けしたタイルをベンチ型のオブジェに貼り付ける作業をしました。作業には清水市長さんもお出でになりあいさつをいただきました。子ども達は自分のタイルを大切に貼り付けていました。子ども達にとって生涯思い出に残る作品ができました。この事業の関係者の皆様方に心より感謝申し上げます。

アートでつなぐ子供たちの絆プロジェクトNO2

画像1
画像2
画像3
この作業には、たくさんの保護者の皆様がボランティアとしてお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。

縦割り班交流NO11

画像1
画像2
ふれあい弁当デーのご協力ありがとうございました。

縦割り班交流NO10

画像1
画像2
子どもの好きなものばかりではなく、栄養のバランスを考えたお弁当がたくさん見られました。

縦割り班交流NO9

画像1
画像2
画像3
縦割り班内の団結も強まりました。

縦割り班交流NO8

画像1
画像2
画像3
愛情のこもったお弁当は、どれも美味しそうでした。

縦割り班交流NO7

画像1
画像2
画像3
人は、美味しいものを食べると自然と笑顔になりますね。

縦割り班交流NO6

画像1
画像2
画像3
はじめは緊張気味だった子ども達も弁当をいただきながら、だんだんと打ち解けていきました。

縦割り班交流NO5

画像1
画像2
画像3
上級生が下級生の面倒を見る姿がたくさん見られました。

縦割り班交流NO4

画像1
画像2
画像3
低学年児童もお弁当箱におかずを詰めたり、親と一緒に買い物に行ったりするなど何らかの手伝いをしてきたようです。

縦割り班交流NO3

画像1
画像2
画像3
5・6年生のほとんどが、自分で弁当を作ってきました。

縦割り班交流NO2

画像1
画像2
画像3
校長先生はじめ先生方も子ども達と一緒に楽しく食べました。

縦割り班交流

画像1
画像2
画像3
11月13日(月)ふれあい弁当デーに合わせ、この日は、縦割り班でお弁当を食べました。みんなとってもいい笑顔で食べていました。

子ども会対抗綱引き大会NO7

画像1
画像2
画像3
結果は写真の通りです。みな精一杯頑張りました。心で満点の綱引き大会でした。

子ども会対抗綱引き大会NO6

画像1
画像2
画像3
子どもは、地域の宝です。保護者だけでなく地域の方々に見守られながら健全に成長していきます。この小名浜二小子ども会育成会の取組は、とても素晴らしいと思います。

子ども会対抗綱引き大会NO5

画像1
画像2
画像3
子ども達を必死で応援する保護者の方々の姿も感動的でした。たいへん立派です。

子ども会対抗綱引き大会NO4

画像1
画像2
画像3
競技は白熱し、どの対戦も接戦でした。中には5分を超える戦いもありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508