最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298012
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

幼稚園との交流

画像1
画像2
画像3
本校では、毎年この時期に西小名浜幼稚園の年長児と5年生がプール学習で交流を行っています。今年も8月30日に行いました。園児ははじめ緊張気味でしたが、5年生のお兄さんやお姉さんに手を引かれシャワーを浴び、優しく声をかけてもらっているうちに緊張もほぐれ、プールでは抱っこしてもらったり、負ぶってもらったりしながら楽しく過ごすことができました。5年生も来年度に向け、自覚を深めたようです。

方部連合PTA親善球技大会

画像1
画像2
画像3
今年の小名浜方部連合PTA親善球技大会は、8月26日(日)、泉中学校体育館をメイン会場として、泉北小体育館、小名浜市民グランドでバレーボールとソフトボールがそれぞれ行われました。今年は、本校が大会事務局となりPTA会長さんはじめ執行部を中心に大会の企画・運営にあたりました。大会はとても充実したものとなりました。また、ソフトボールは、準決勝まで勝ち進みました。途中、雷雨により中止となり、ベスト4のチームが優勝となりました。出場した選手の皆さんお疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます。

方部連合PTA親善球技大会NO2

画像1
画像2
画像3
バレーボールも抜群のチームワークにより、見事初勝利をあげることができました。お母さん方も本当にお疲れ様でした。

方部音楽祭に向けて

画像1
画像2
画像3
4年生は、9月26日(水)に小名浜市民会館で行われる小名浜方部小学校音楽祭に向けて一生懸命に練習に励んでいます。演奏する曲目は、合奏「スターウォーズ」です。当日は、小名浜方部の4年生773名が一堂に会します。本校の子どもたちが素晴らしい演奏を披露してくれることを期待しています。

子どもたちの活躍

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、この夏休みにも、七夕展や子ども会育成会のソフトボール大会、バレーボール大会などで大いに活躍しました。始業式終了後、全校児童の前で表彰しました。これからも一生懸命頑張ってほしいと思います。

第2学期がはじまりました。

画像1
画像2
画像3
今日から第2学期がはじまりました。教室には子どもたちの元気な笑顔が戻り、宿題などを提出した後、夏休みの思い出などを発表していました。2学期の登校日は81日です。充実した2学期にしたいと思います。保護者の皆様のご協力もよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508