最新更新日:2021/03/25
本日:count up10
昨日:17
総数:298008
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

遠足NO13

画像1
画像2
画像3
6年生にとっては、すべてが小学校生活最後の行事となります。今回も素晴らしい思い出になったことと思います。

遠足NO12

画像1
画像2
画像3
6年生の目的地も三崎公園です。6年生でも滑り台やそりすべりは、楽しいものです。

遠足NO11

画像1
画像2
画像3
遠足は、行きも帰りも楽しいのです。

遠足NO10

画像1
画像2
画像3
5年生の目的地も三崎公園です。元気に歩きました。

遠足NO9

画像1
画像2
画像3
思い切り遊んだ後の愛情あふれるお弁当は、これまた格別です。

遠足NO8

画像1
画像2
画像3
4年生の目的地は、三崎公園です。記念撮影もみんな元気な笑顔です。

遠足NO7

画像1
画像2
画像3
広い公園では、サッカーやソフトボールなど思う存分遊ぶことができました。

遠足NO6

画像1
画像2
画像3
3年生の目的地は、吹松公園です。記念撮影後は、早速遊具で遊びました。

遠足NO5

画像1
画像2
画像3
お弁当も班ごとに仲良くいただきました。

遠足NO4

画像1
画像2
画像3
2年生は1年生の面倒をよくみて、また1年生も2年生の言うことをよくきいて見学していてたところ、他の見学者からお褒めの言葉をいただきました。

遠足NO3

画像1
画像2
画像3
1・2年生は、アクアマリンふくしまに出かけました。館内でも班行動で1年生と2年生が仲良く一緒に見学しました。

遠足NO2

画像1
画像2
画像3
他の学年も笑顔で出発して行きました。

遠足

画像1
画像2
画像3
今日は、子ども達が楽しみにしていた遠足です。さわやかな風が吹く中、元気に出発して行きました。2年生は1年生の手を引いて歩きます。お兄さん、お姉さんになった気分です。

家庭の交通安全推進員委嘱状交付式

画像1
画像2
画像3
本日、体育館において家庭の交通安全推進員委嘱状交付式が行われました。式では校長先生のお話の後、小名浜東警察署員の方から6年生児童に委嘱状が交付されました。その後、家庭の交通安全推進員として実行すべく内容について宣誓しました。6年生自ら交通の決まりを守り、みんなのお手本になって活躍してくれることを期待しています。

ラジオ体操

画像1
画像2
画像3
今日の業間体育は、運動会の時に行うラジオ体操を行いました。6年生や先生方が見本となって行いました。ラジオ体操は、正しく基本どおりやれば相当な運動量があり、最近、再び見直されるようになりました。テレビでもテレビ体操として放映されています。ぜひお子さんとご覧になり参考としていただければと思います。

1年生を迎える会NO4

画像1
画像2
画像3
最後は、鼓笛隊の演奏に合わせ、校歌を全員で歌いました。退場する1年生は緊張もすっかりなくなり笑顔で退場して行きました。この会を立派に企画・運営した6年生の頑張りにも拍手です。素晴らしいです!!

1年生を迎える会NO3

画像1
画像2
画像3
ゲームも1年生を交えて楽しくできました。

1年生を迎える会NO2

画像1
画像2
画像3
児童会代表委員(6年生)による歓迎の言葉に続き、2年生からは、昨年育てたアサガオの種が1年生にプレゼントされました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
本日、1年生を迎える会が体育館で行われました。花のアーチの下を入場してきた1年生の顔は、ちょっぴり緊張気味でした。

本の貸し出し

画像1
画像2
画像3
本日、業間時に今年度最初の本の貸し出しを行いました。多くの子どもたちが本を借りに図書室にやってきました。児童会の図書委員も手際よく活動していました。本は心の栄養です。新しい本もたくさん準備しました。子どもたちには、たくさんの本を読んでほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508