最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

運動会NO16

画像1
画像2
画像3
4年個人種目「スター・ウォーズin 」ONAHAMA」4年生のほとんどの児童が、ダースベイーダーを引き当て、オビニワン・ケノービ役の校長先生とライトセイバー(剣)を交えることを楽しみにしていたようです。

運動会NO15

画像1
画像2
画像3
3年個人種目「えがおで育てる〜や!!」実に丁寧に土入れをしたり、水をかけたりするなど、子ども一人一人の性格が表れていました。

運動会NO14

画像1
画像2
画像3
2年個人種目「わくわくたんけんたい」は、誰も選ばないものを選択し、一つのチャンスにかける子どももいました。感心しました!

運動会NO13

画像1
画像2
画像3
1年個人種目「かわいい ペンギンさん」は、運とバランス感覚が大事です。

運動会NO12

画像1
画像2
画像3
先生方も入賞を目指して、本気で走っていました。

運動会NO11

画像1
画像2
画像3
先生方も楽しんでいました。

運動会NO10

画像1
画像2
画像3
6年生にとってもよい思いでになったことと思います。

運動会NO9

画像1
画像2
画像3
6年生のチャンス走「先生といっしょ」は、先生方が仮装したりいっしょに走ったりと見ている方も大笑いでした。

運動会NO8

画像1
画像2
画像3
PTAのスーパー綱引きも大盛り上がりでした。

運動会NO7

画像1
画像2
画像3
3・4年生の綱引きも白熱していました。

運動会NO6

画像1
画像2
画像3
最後まで諦めずに走りきる子どもたちの姿には感動です。

運動会NO5

画像1
画像2
画像3
各学年の徒競走も最後まで全力で走っていました。

運動会NO4

画像1
画像2
画像3
紅白のあいさつも気合が入っていました。

運動会NO3

画像1
画像2
画像3
開会式、子どもたちは、立派な態度で臨んでいました。

運動会NO2

画像1
画像2
画像3
先生方も早朝より出勤し、テントの設営や万国旗、入退場門の横断幕の設置などの作業を行いました。

運動会

画像1
画像2
5月20日(日)午前6時、澄みきった青空の中に運動会の開催を告げる花火が打ち上げられました。

ふれあい弁当デーNO3

画像1
画像2
画像3
愛情のこもったお弁当を食べる子ども達、とても楽しそうで、自然に笑顔がこぼれていました。ご協力ありがとうございました。

ふれあい弁当デーNO2

画像1
画像2
画像3
特に低学年のお弁当は、見た目にも楽しいキャラ弁が目立ちました。野菜も入り、栄養のバランスもよいものがたくさんありました。高学年は、自分で作ったという子ども達が多く、とても感心しました。

ふれあい弁当デー

画像1
画像2
画像3
昨日は、ふれあい弁当デーでした。子ども達は、自分でおかずを作ったり、おかずを弁当箱に詰めたり、買い物をしたり、それぞれ自分でできることをして、お弁当を持ってきました。お弁当箱のふたを開けたときの子ども達の顔は、とってもいい笑顔でした。

運動会全体練習NO8

画像1
画像2
画像3
閉会式も最後まで真剣な態度で参加することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508