最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

運動会全体練習NO3

画像1
画像2
画像3
1年生のチャンス走は、一人一人がやり方を理解していて楽しく挑戦していました。

運動会全体練習NO2

画像1
画像2
画像3
優勝旗返還や誓いの言葉、ラジオ体操の指揮など、6年生の係児童もしっかりとできていました。

運動会全体練習

画像1
画像2
画像3
今日の業間から3・4校時に運動会の全体練習を行いました。開会式では、1年生が開式の言葉を堂々と述べることができました。また、全員が真剣な態度で開会式に臨むことができました。

運動会を成功させるために

画像1
画像2
画像3
今日の6校時、5・6年生は、運動会の係児童打合せを行いました。運動会を成功させるには、係児童の活躍が重要です。みな真剣に打合せに臨んでいました。

紅白リレーの練習

画像1
画像2
画像3
今日の業間は、運動会の紅白リレーの練習を行いました。特にバトンパスに注意して練習しました。さすが高学年は上手です。2年生以上も右手でもらったバトンを左手に持ちかえて走ることができました。

お掃除がんばってます

画像1
画像2
画像3
1年生は、今週から上級生と一緒に掃除をしています。上級生に掃除の仕方を教わりながら一生懸命しています。上級生も1年生の見本となるようがんばってします。とても素晴らしいです。

国語タイム

画像1
画像2
画像3
今日の国語タイムは、「口の形に気をつけてはっきり声に出そう」というめあてで行いました。1年生も真剣に取り組んでいました。

運動会全体練習

画像1
画像2
画像3
今日の業間は、運動会の開会式、閉会式の全体練習を行いました。短時間の練習でしたが、子ども達は、真剣に取り組でいました。

学校たんけん

画像1
画像2
画像3
本日、1年生は、2年生に案内され学校たんけんをしました。普段はめったに入ることのない校長室にも入りました。1年生の興味津々な顔と2年生のお兄さん、お姉さんになった顔が、とても印象的でした。

紅白リレーメンバー初顔合わせ

画像1
画像2
本日、業間時に運動会の紅白リレーのメンバー(各学年・男女各8名)が、体育館に集まり、初顔合わせを行いました。選手となった児童は、体調を万全に整え、悔いのない走りを見せてほしいと思います。

PTA専門委員会・評議委員会

画像1
画像2
画像3
4月26日、PTA専門委員会・評議委員会が開かれました。阿部会長さんのあいさつの後、それぞれ専門委員会ごとに委員長、副委員長の選出と活動計画について話し合われました。今年度のPTA活動が、より充実した活動になることを期待しています。

避難訓練NO2

画像1
画像2
画像3
2年生以上の児童も真剣に取り組んでいました。全体指導では、「おかしも」を確認しました。お:押さない。か:駆けない。し:しゃべらない。も:戻らない。大切なことは、常日頃から「自分の命は自分で守る。」という意識を持っていることです。

避難訓練

画像1
画像2
画像3
本日2校時に第1回目の避難訓練を実施しました。1年生は入学して初めての避難訓練でしたが、放送や担任教師の指示・指導をよく聞き、落ち着いて行動することができました。

遠足NO13

画像1
画像2
画像3
6年生にとっては、すべてが小学校生活最後の行事となります。今回も素晴らしい思い出になったことと思います。

遠足NO12

画像1
画像2
画像3
6年生の目的地も三崎公園です。6年生でも滑り台やそりすべりは、楽しいものです。

遠足NO11

画像1
画像2
画像3
遠足は、行きも帰りも楽しいのです。

遠足NO10

画像1
画像2
画像3
5年生の目的地も三崎公園です。元気に歩きました。

遠足NO9

画像1
画像2
画像3
思い切り遊んだ後の愛情あふれるお弁当は、これまた格別です。

遠足NO8

画像1
画像2
画像3
4年生の目的地は、三崎公園です。記念撮影もみんな元気な笑顔です。

遠足NO7

画像1
画像2
画像3
広い公園では、サッカーやソフトボールなど思う存分遊ぶことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508