最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298012
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

鑑賞教室

画像1
画像2
画像3
今日の3・4校時は、演劇の鑑賞教室を実施しました。題名は「しあわせの王子」です。笑いあり、涙あり、そして自分の心を見直せるとてもためになる劇でした。

PTA奉仕作業NO13

画像1
画像2
画像3
奉仕作業に参加された保護者の皆様、参加されたことをお子さんにぜひお話ください。お子さんは、きっと心の中で喜びます。

PTA奉仕作業NO12

画像1
画像2
画像3
窓ガラスと同じように保護者の方の心も透き通っていました。

PTA奉仕作業NO11

画像1
画像2
画像3
子どもは、親の背中を見て育ちます。保護者の皆さん、みんな素晴らしい背中です。

PTA奉仕作業NO10

画像1
画像2
画像3
ただただ感謝です。

PTA奉仕作業NO9

画像1
画像2
画像3
保護者の方の奉仕作業のおかげで、校舎だけでなく、子どもたちの心ももっともっときれいになります。

PTA奉仕作業NO8

画像1
画像2
画像3
黙々と働く姿に感動です。

PTA奉仕作業NO7

画像1
画像2
画像3
窓ガラスもとてもきれいになりました。

PTA奉仕作業NO6

画像1
画像2
画像3
水道周りの細かいところまで一生懸命にきれいにしていただきました。

PTA奉仕作業NO5

画像1
画像2
画像3
親の愛は、山よりも高く、海よりも深い。

PTA奉仕作業NO4

画像1
画像2
画像3
子どもを思う気持ちが、保護者の方の汗となって表れていました。

PTA奉仕作業NO3

画像1
画像2
画像3
お母さん方も大活躍でした。

PTA奉仕作業NO2

画像1
画像2
画像3
プール清掃は特に大変でした。

PTA奉仕作業

画像1
画像2
画像3
本日13:30からPTA奉仕作業が行われました。歩道橋の清掃やプール掃除、廊下の窓拭き、トイレ掃除など、普段子どもたちだけでは中々できないところまで、きれいにしていただきました。ありがとうございました。

クリーン作戦NO2

画像1
画像2
画像3
6年生は、各階の手洗い場や体育館はじめ、特別教室の清掃及び整理整頓などを行いました。とてもきれいになりました。

クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
今日の2校時は、クリーン作戦を行いました。花壇や校舎周辺の草むしりなど学年ごとに分担し、一生懸命行いしました。

読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今朝は、ふくろうの会の皆様による読み聞かせがありました。子どもたちは、今日の日を毎週楽しみにしています。特に低学年は、本に興味を持って積極的に本を借りるようになりました。

調理実習

画像1
画像2
今日、6年生が家庭科で調理実習を行いました。テーマは、「たまごを使って短時間で作れる朝のおかず」です。校長室にも届けてくれました。野菜もあり、彩りもよく、見た目にも美味しそうでしたが、食べても本当に美味しかったです。ぜひ、家庭でも実践してほしいと思います。

陸上競技大会に向けてNO2

画像1
画像2
画像3
重要なことは、自分に勝つことです。大会では、それまでの記録を1秒でも1cmでも伸ばせるよう努力し続けることを大切にしてほしいと思います。

陸上競技大会に向けて

画像1
画像2
画像3
6年生は、今月26日(火)に行われる陸上競技大会に向けて、朝と放課後を利用して、一生懸命練習に励んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508