最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:298220
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

修了式NO2

画像1
画像2
画像3
どの学年も立派な態度で式の臨んでいました。本気、感謝、笑顔を大切にする心で満点の子どもたちに成長しました。

修了式

画像1
画像2
画像3
卒業式に先立ち、修了式が行われました。

卒業式MO5

画像1
画像2
画像3
93名の子どもたちの今後の活躍を心から期待しています。

卒業式NO4

画像1
画像2
画像3
6年間の成長の素晴らしさを感じることができた卒業式でした。

卒業式NO3

画像1
画像2
画像3
卒業式は厳粛な中にもあたたかみのある素晴らしい式となりました。

卒業式NO2

画像1
画像2
画像3
感謝の気持ちを忘れないことも大事です。

卒業式

画像1
画像2
画像3
3月22日(金)平成30年度の卒業式が行われ、93名の子供達が立派に巣立っていきました。

感激、感動、感謝

画像1
画像2
画像3
今日、2年生のお楽しみ会に招待され出席しました。手作りの招待状、そして感謝の手紙(飛び出す絵つき)や折り紙で作ったチューリップもいただきました。また、校長のことが歌詞に載せてある学級歌も歌ってくれました。子どもたち一人一人の成長ぶりと人を想う優しさに感激、感動、感謝の時間を過ごしました。

国語タイム

画像1
画像2
画像3
今日の国語タイムは、音読のまとめでした。3年生が代表で練習の成果を放送を通して披露した後、各学級でも練習しました。みな真剣に音読に取り組んでいました。

今年度最後の読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
ふくろうの会の皆様による今年度最後の読み聞かせが、昨日行われました。子どもたちは、この読み聞かせをとても楽しみにしています。一年間本当にありがとうございました。そして、また来年度もよろしくお願いいたします。

来年度に向けてNO2

画像1
画像2
画像3
運動会での発表が楽しみです!

来年度に向けて

画像1
画像2
画像3
来年度に向けて、5・4年生で編成された鼓笛隊が練習に励んでいます。真剣に取り組んでいる姿が素晴らしいです。

震災を振り返る日

画像1
画像2
画像3
東日本大震災及び福島第一原子力発電所の事故から今日で8年目となります。学校では、昨年度に引き続き、校長から全校児童に対し、震災時の様子を写真で提示しながら話をしました。子どもたちは、真剣に聞き入っていました。大切なことは、この出来事を語り継ぎ、風化させないことだと思います。そのことが未来につながることだと思います。

同窓会入会式

画像1
画像2
画像3
6年生は過日、同窓会入会式を行いました。校長のあいさつ並びに本校同窓会会長山本宥様のごあいさつの後、6年生の代表児童が誓いの言葉を述べ、引き続き同窓会会長より代表児童に記念品が授与されました。最後に全員で校歌を斉唱して式を締めくくりました。6年生は終始立派な態度で式に臨んでいました。子どもたちの精神面での成長を大いに感じることができました。

子どもたちのがんばり

画像1
画像2
先日の全校集会では、2つの表彰を行いました。1つは、3Yジュニアボランティアの活躍についてです。3Yとは、「やらない」「やらせない」「ゆるさない」の頭文字のことで、子どもたちの非行防止や犯罪被害防止に向けた取り組みをボランティアで行ったことに対する表彰です。もう1つは、ベストリーダー賞で、この一年間に学年で1番図書室から本を借りた児童の表彰です。本は心の栄養です。春休みもたくさん本を読んでほしいと思います。

卒業生を送る会NO4

画像1
画像2
画像3
全校児童が、一緒に遊び、一緒に歌い、一緒に楽しんだ思い出に残る「卒業生を送る会」でした。

卒業生を送る会NO3

画像1
画像2
画像3
セレモニーの後は、6年生とのふれあいタイム。一緒にゲームをして楽しみました。

卒業生を送る会NO2

画像1
画像2
画像3
下級生からお世話になった6年生へ、感謝の心を込めたメッセージのプレゼント。もらった6年生は、とっても嬉しそうでした。

卒業生を送る会

画像1
画像2
画像3
3月5日(火)、5年生を中心に企画・準備した「卒業生を送る会」が開かれました。入場のとき、少し照れながらも嬉しそうに花のアーチをくぐり、入場したきた6年生の笑顔が印象的でした。

卒業を祝う会NO2

画像1
画像2
画像3
教職員も3クラスに分かれ、クラス対抗で長縄跳びやドッジボール、バスケットリレーなどのゲームを行いました。子どもたちにとっても教職員にとっても、思い出に残る楽しいひと時でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508