最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:298227
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。地図記号の学習をしていました。子どもたちは、資料を見ながら、記号の形と記号が表すものについて、みんなで確かめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳コーヒー、マーボーはるさめ、中華卵スープでした。
画像1

授業のようすです(6年生)その2

6年生の外国語活動のようすです。自己紹介をテーマに学習していました。子どもたちは、ALTの自己紹介を聞いて、ワークに書き込んだり、好きな動物を質問されて、英語で答えたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。アサガオの種をまく準備をしていました。子どもたちは、一人ずつ植木鉢に土を入れていました。
画像1
画像2
画像3

応援合戦(その2)

子どもたちは、応援団を中心に、大きな声を出しながら、一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

応援合戦(その1)

業間に、全校生で、応援合戦の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)その1

6年生の算数の授業の様子です。円の面積をテーマに学習していました。子どもたちは、公式を使って、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

子どもたちの作品です(3年生)

3年生の図工の作品です。
画像1
画像2

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。分度器を使って学習していました。子どもたちは、分度器を上手に使って、三角形をかいていました。
画像1
画像2
画像3

運動会スローガン

令和元年度の運動会スローガンは、「さいごまで走りぬけ!がんばるみんなが一等賞!」です。
画像1
画像2

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。野菜を育てようをテーマに学習していました。子どもたちは、ミニトマトの様子を観察して、記録をかいていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、みそラーメン、牛乳、しそぎょうざ、ヨーグルトでした。
画像1

運動会全体練習(その4)

5・6年生の騎馬戦、今日は、本気で戦いました。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習(その3)

5・6年生の騎馬戦では、まず、各大将4名が、名乗りを上げました。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習(その2)

3・4年生の綱引きは、赤が勝ちました。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習(その1)

運動会を今週末にひかえ、今日も全体練習を行いました。今日は、開閉会式、各学年の種目の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。たねをまこうをテーマに学習していました。子どもたちは、植木鉢に土を入れ、ホウセンカの種を優しくまいていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の国語の授業のようすです。「たんぽぽのちえ」の学習をしていました。子どもたちは、ペアで音読したり、自分なりの速さで音読したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の書写の授業のようすです。ワークを使って学習していました。子どもたちは、鉛筆の持ち方に気をつけながら、なぞりがきをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、いわしのしょうが煮、ふきの油いため、なめこと野菜のみそ汁でした。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508