最新更新日:2021/03/25
本日:count up13
昨日:17
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、食パン、牛乳、米粉ハンバーグ てりやきソースかけ、キャベツとコーンのクリームスープ、オレンジでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、小名浜一小リクエストメニューです。ツナごはん、牛乳、ササミカツ、オニオンスープ、冷凍パイナップルでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。ヘチマの観察をしていました。子どもたちは、葉や茎に触れながら、その様子を記録していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。夏だ遊ぼうをテーマに学習していました。子どもたちは、近くの公園で、いろいろな遊びを楽しみながら、遊び方を覚えました。
画像1
画像2
画像3

交流学習のようすです(あたご学級)

あたご学級の子どもたちは、小名浜一小で交流学習をしてきました。グループごとに相談しながら、クイズに答えたり、ゲームをしたりして、一小の子どもたちと交流を深めることができました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。「ミラクル!ミラーステージ」の作品を作っていました。子どもたちは、材料を鏡に映しながら、作品のイメージを膨らませていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の国語の授業のようすです。パンフレットを作ろうをテーマに学習していました。子どもたちは、グループごとに、紹介する市内の施設や名所について、PCを使って調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の書写の授業のようすです。硬筆の学習をしていました。子どもたちは、文字の大きさや形に気をつけながら、丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の国語の授業のようすです。本はともだちをテーマに学習していました。子どもたちは、図書室で、夏休みに読む本を選んで、借りていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。水はどこからをテーマに学習していました。子どもたちは、資料をもとに、水道水が家庭に届くまでの仕組みについて、書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。体積の求め方をテーマに学習していました。子どもたちは、角柱の体積を求める公式を確かめ、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の小名浜第二小学校

今朝、2年生が、学校で育ててきた野菜を収穫し、校長室に届けてくれました。一生懸命に世話をしてきたので、立派に育ちましたね。2年生の皆さん、ありがとう。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、ししゃもの甘酢あんかけ、肉じゃが でした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。いわき市のようすをテーマに学習していました。子どもたちは、いわき市にある山や川などの名称を調べ、ワークシートに書き込んで、学習のまとめをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)その2

子どもたちは、草むらや木の周りなどにいる虫を探していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)その1

2年生の生活科の授業のようすです。公園で学習していました。
画像1
画像2
画像3

今日の小名浜第二小学校

5年生の掲示のようすです。七夕の飾りが掲示されていました。子どもたちの、思い思いの願い事が、短冊に書いてありました。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳コーヒー、チンジャオロースー、中華卵スープでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の総合的な学習のようすです。学習のまとめをしていました。子どもたちは、グループごとに、小名浜について調べたことを、模造紙にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の道徳の授業のようすです。規則の尊重をテーマに学習していました。子どもたちは、資料をもとに、きまりを守ることの大切さについて考えていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508