最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298012
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、麦ごはん、牛乳、さばのみそ煮、肉じゃが でした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。アサガオの種を取っていました。子どもたちは、殻の中から、黒くなった種を一粒ずつ、牛乳パックに入れていました。
画像1
画像2

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。わり算の学習をしていました。子どもたちは、これまでの学習を振り返りながら、練習問題に取り組んでいました。互いの答えを確かめ合っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の書写の授業のようすです。硬筆の学習をしていました。子どもたちは、鉛筆やフェルトペンを使って、丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。「わたしの大切な風景」をテーマに絵を描いていました。子どもたちは、ランドセルを構図に入れて、思い思いに表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。体育館で、学年体育をしていました。学習発表会に向けて、各種目の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、みそがらめ、さわにわん でした。
画像1

方部小学校音楽祭(その2)

4年生の子どもたちは、「パプリカ」を合唱しました。のびのびとした美しい歌声が、会場に響いていました。
画像1
画像2
画像3

方部小学校音楽祭(その1)

本日、小名浜市民会館において、小名浜方部小学校音楽祭が行われ、4年生が参加しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、みそラーメン、牛乳、米粉ぎょうざ、グレープゼリーでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の道徳の授業のようすです。「ペンギンは水の中を飛ぶ鳥だ」の資料をもとに学習していました。子どもたちは、グループごとに、自分の考えを発表し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、「三年とうげ」のお話から、好きな場面を選んで描いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ねじりパン、牛乳、オムレツ トマトソースかけ、ホワイトシチューでした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。おもちゃづくりをしていました。子どもたちは、牛乳パックと輪ゴム、はさみを使って「パッチンがえる」を作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の理科の授業のようすです。大地のつくりをテーマに学習していました。子どもたちは、土を水で水槽に流して、地層のでき方を調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の書写の授業のようすです。左右のはらいをテーマに学習していました。子どもたちは、線の太さや筆の動かし方に気をつけながら、練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、絵に表す場面を言葉で画用紙の裏に書いた後、絵の構図を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。たし算の学習をしていました。子どもたちは、8+5の計算の仕方をブロックを使って、考えていました。
画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会(その3)

6年生と4年生の代表児童が、励ます言葉とお礼の言葉を発表しました。
画像1
画像2

方部音楽祭激励会(その2)

6年生から4年生へ、応援メッセーージが贈られました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508