最新更新日:2021/03/25
本日:count up3
昨日:13
総数:298014
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

学習発表会(6年生)

6年生の劇は、感動的でした。6年生の熱演に、涙した方もたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(4年生)

4年生の「パプリカ」は、たくさん練習してきた成果が、十分に表れていました。ダンスも元気があって、よかったです。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(2年生)

2年生の発表は、カラフルで、子どもたちの手の動きがとてもよく合っていました。そして、これまでの学習のようすがわかる発表でした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(3年生)

3年生の音読劇は、一人一人の声が、よく出ていて、台詞がはっきりと聞き取れました。
画像1
画像2

学習発表会(5年生)

5年生の運動・ダンスも大変上手でした。ダンスの動きがそろっていたし、跳び箱・なわとび・マット・一輪車の技もきまっていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(1年生)

今日は、学習発表会の本番です。1年生にとっては、小学校で初めての発表会でした。練習の成果を発揮して、すばらしい発表でした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、バーガーパン、牛乳、米粉ハンバーグ照り焼きソースかけ、さつまいものシチューでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。郷土の発展に尽くすをテーマに学習していました。子どもたちは、資料集をもとに、小川江筋を作った人々の苦労について、まとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。粘土を使って学習していました。子どもたちは、「いっしょに おさんぽ」というタイトルで、一緒に散歩したいと思う動物や人などを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。分数の大きさをテーマに学習していました。子どもたちは、分母が異なる分数の大きさを比べる方法について、考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。「ちいちゃんのかげおくり」の学習をしていました。子どもたちは、主人公の居る場所について、文章をもとに話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の体育の授業のようすです。ゴムひもを使って、学習していました。子どもたちは、助走をつけて、ゴムひもを上手に跳び越していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、泉小学校のリクエストメニューです。麦ごはん、牛乳、いわしの梅煮、五目きんぴら、なめこと野菜のみそ汁でした。
画像1

学習発表会スローガン

今年度のスローガンは、「みんなの思いを届けよう 笑顔になれる発表会に」です。当日は、子どもたちが、思いを届けようと精一杯発表しますので、どうぞお楽しみに。
画像1

校内発表会(6年生)

6年生の劇「おかあさんの木」です。
画像1
画像2
画像3

校内発表会(4年生)

4年生の音楽「パプリカ〜小名浜二小ver〜」です。
画像1
画像2
画像3

校内発表会(2年生)

2年生の群読・音楽表現「えがおいっぱい 元気いっぱい2年生」です。
画像1
画像2
画像3

校内発表会(1年生)

1年生の開幕劇「くじらぐも」です。
画像1
画像2
画像3

校内発表会(3年生)

3年生の音読劇「とらとおじいさん」です。
画像1
画像2
画像3

校内発表会(5年生)

5年生の運動「2019ONAHAMAオリンピック」です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508