最新更新日:2021/03/25
本日:count up8
昨日:7
総数:298278
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、ポークカレーライス、牛乳、青菜とベーコンのソテーでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。反比例をテーマに学習していました。子どもたちは、示された表から、2つの量の関係を考え、話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の家庭科の授業のようすです。食べて元気にをテーマ学習していました。子どもたちは、栄養素の種類とその働きについてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の道徳の授業のようすです。あいさつをテーマに学習していました。子どもたちは、あいさつの良い点について書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。面積の求め方をテーマに学習していました。子どもたちは、長方形の角が欠けた形の面積の求め方について考え、伝え合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)その3

子どもたちは、自分たちで作ったおもちゃを使って、遊び方を説明したり、やって見せたりしながら、活動を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)その2

今日は、5校時目に西小名浜幼稚園の年長組の皆さんと一緒に活動しました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)その1

1年生の生活科の授業のようすです。つくろう・あそぼうをテーマに学習していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、わかめうどん、牛乳、さつまいもの天ぷら、みかん でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、歌・手拍子・鍵盤ハーモニカに分かれて、「森のたんけんたい」を演奏していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の国語の授業のようすです。説明文の学習をしていました。子どもたちは、教科書の文を読んで、筆者が工夫している部分について、話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の書写の授業のようすです。文字の組み合わせをテーマに学習していました。子どもたちは、文字の大きさに気をつけながら、「竹笛」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の学級活動のようすです。放射線について学習していました。子どもたちは、ワークシートを使って、放射線から身を守る方法について考え、話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鯖の竜田揚げ、さわにわん でした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の道徳の授業のようすです。誠実をテーマに学習していました。子どもたちは、「手品師」という資料をもとに、自分の考えを発表していました。
画像1
画像2

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。水のすがたと温度をテーマに学習していました。子どもたちは、水を熱したときの温度と様子の変化を観察していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。とび箱を使って学習していました。子どもたちは、跳び箱の向きと跳び方を自分で決めて、練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。理由付けを明確にして説明しようをテーマに学習していました。子どもたちは、説明の資料を互いに読み合っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ドックパン、牛乳、チリコンカン、かぼちゃシチューでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。流れる水のはたらきをテーマに学習していました。子どもたちは、実験した結果をもとに、水の量と水の働きの関係について、発表していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508