最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、カレーうどん、牛乳、ポテトとじゃこのチーズ焼き、みかん でした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。並べ方をテーマに学習していました。子どもたちは、4種類の乗り物に順番に乗る場合、何通りの乗り方があるか考え、発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。今日は、子どもの読書環境を豊かにする会の皆さんに、読み聞かせをしてもらいました。子どもたちは、仕掛け絵本や、大きな絵本を読んでもらい、楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の書写の授業のようすです。ひらがなの学習をしていました。子どもたちは、文字の中心に気をつけながら、「わた」と書いていました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(2年生)

2校時目に、2年生が持久走記録会を行いました。応援に来ていただいた、保護者の皆様、ありがとうございました。子どもたちは、600mを走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。漢字の広場の学習をしていました。子どもたちは「にわにはにわにわとりがいる」を漢字に直して書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の体育の授業のようすです。ソフトボ−ルを使って学習していました。子どもたちは、時間内に、連続で何回キャッチボールできるか、競争していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、米粉ハンバーグてりやきソースかけ、オニオンスープ、クレープでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。伝記の学習をしていました。子どもたちは、意味調べをする言葉を確認しながら、音読していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、たし算やひき算の学習を振り返りながら、計算ピラミッドに挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、食パン、牛乳、りんごジャム、レバーメンチカツ、ポトフでした。
画像1

クリーン作戦(6年生)

高学年は、職員駐車場周辺をきれいにしました。子どもたちの力で、だいぶきれいになりました。小名浜二小のみなさん、ありがとう。
画像1
画像2
画像3

クリーン作戦(4年生)

4年生は、体育館付近を担当しました。
画像1
画像2
画像3

クリーン作戦(1年生)

今回は、落ち葉を集める作業を中心に行いました。
画像1
画像2
画像3

クリーン作戦(3年生)

2校時目に、今年度2回目のクリーン作戦を実施しました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の学級活動のようすです。放射線をテーマに学習していました。子どもたちは、資料をもとに、放射線から身を守るためにできることについて考え、話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

国語タイムのようすです(2年生)

2年生の国語タイムのようすです。今日は、自分が好きな食べ物について、理由をつけて相手に伝える活動をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の体育の授業のようすです。跳び箱を使って学習していました。子どもたちは、台上前転の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の総合的な学習のようすです。PCを使って学習していました。子どもたちは、ローマ字入力で、名刺を作っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳コーヒー、マーボー春雨、中華卵スープでした。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508