最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:7
総数:298272
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

卒業式

本日10時より、令和元年度卒業証書授与式を行いました。卒業生は、立派な態度で式に臨み、小名浜第二小学校を巣立っていきました。
画像1
画像2
画像3

下校のようすです。

学校は、明日から臨時休校となります。子どもたちの元気な声を聞くことができない、笑顔を見ることができないのは、大変寂しいです。休校期間中、子どもたちが、健康と安全に十分気をつけて生活してくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今年度最後の給食です。今日のこんだては、かけうどん、牛乳、若竹しのだ煮、ヨーグルトでした。
画像1

卒業生を送る会(その2)

6年生は、手縫いの雑巾を各学級の代表に、手渡しました。6年生の皆さん、大切に使わせてもらいます。ありがとうございました。
画像1
画像2

卒業生を送る会(その1)

2校時目に全校生で、卒業生を送る会を行う予定でしたが、感染症予防の観点から、実施を見送りました。そこで、1年生から5年生が6年生に向けて書いたメッセージを、1年生の子どもたちが、縦割り班でお世話になった6年生に、感謝の言葉と一緒に手渡しました。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会(その2)

6年生からのメッセージや歌の披露もありました。最後には、素敵なプレゼントもいただきました。6年生の皆さんの心が詰まった、素敵な会でした。6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会(その1)

本日、「卒業を祝う会」を行い、6年生と教職員とで、楽しいひとときを過ごしました。短い時間でしたが、思い出に残る機会となりました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、黒糖パン、牛乳、レバーメンチカツ、鶏肉とじゃがいものスープでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。「立ち上がれ!マイライン」の学習をしていました。子どもたちは、アルミの棒をいろいな向きに曲げて、立体の作品を作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。工作の学習をしていました。子どもたちは、いろいろな材料を使って飾り付け、オリジナルのドリームカーを仕上げていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。漢字の学習をしていました。子どもたちは、これまでに学習した漢字を丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、これまでの学習を振り返りながら、教科書をもとに、学習内容の要点を整理していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の総合的な学習のようすです。福祉についてまとめたことを発表するために、グループごとにリハーサルをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、かおりごはん、牛乳、鮭のグラタン、オニオンスープ、豆乳プリンでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。事故や事件からくらしを守るをテーマに学習していました。子どもたちは、警察で働く人たちについてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。ストローを使って工作の学習をしていました。子どもたちは、ストローを組み合わせて動く仕組みを作り、動きを楽しみながら作品にしていました。
画像1
画像2
画像3

同窓会入会式(6年生)その2

6年生代表児童が、誓いの言葉を発表しました。また、同窓会より児童へ記念品をいただきました。
画像1
画像2
画像3

同窓会入会式(6年生)その1

本日10時より、音楽室おいて、令和元年度小名浜第二小学校同窓会入会式を行いました。同窓会を代表して山本宥様に出席していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。つくってあそぼうをテーマに学習していました。子どもたちは、これまでに学習してきたことを生かして、動くおもちゃの仕組みを考え、材料を選んで作っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ポークカレーライス、牛乳、ブロッコリーソテーでした。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508