最新更新日:2021/03/25
本日:count up12
昨日:17
総数:298010
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、バーガーパン、牛乳、米粉ハンバーグてりやきソースかけ、キャベツとコーンのクリームスープでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、グループごとに、アンダーハンドパスとオーバーハンドパスの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、色の濃さや塗る順番を考えながら、色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、厚焼き卵、にんじんしりしり、キャベツのみそ汁でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、かけうどん、牛乳、しらすのかき揚げ、梨でした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生国語の授業のようすです。点字をテーマに学習していました。子どもたちは、自分の名前を点字で表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。拡大図の学習をしていました。子どもたちは、PCで描き方を確かめながら、コンパスを使って作図していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。計算の仕方を工夫しようをテーマに学習していました。子どもたちは、文章問題を読み、式を立て、発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。歴史の学習をしていました。子どもたちは、映像資料や資料集をもとに、大化の改新についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、味付きめかぶ、肉と野菜のバーベキューソテー、小松菜のみそ汁でした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、生活の中で、思い出に残ったことを画用紙に表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、右手親指の使い方に気をつけながら、サミングの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。長さの学習をしていました。子どもたちは、どちらが、どれだけ長いか、長さの比較をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の総合的な学習のようすです。職業について調べようをテーマに学習していました。子どもたちは、いわき市内の会社や商業施設などについて調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の国語の授業のようすです。読んで考えたことをテーマに学習していました。子どもたちは、教材文を読んで、疑問に思ったことなどを発表していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、かおりごはん、牛乳、鶏肉のガーリックソースかけ、小松菜のみそ汁、レモンゼリーでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の家庭科の授業のようすです。調理の力をテーマに学習していました。子どもたちは、知っている調理法について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。おもちゃづくりをテーマに学習していました。子どもたちは、作りたいおもちゃを決め、作るための計画を立てていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。昆虫を調べようをテーマに学習していました。子どもたちは、どんな昆虫が、どんな場所にいるか探して、記録していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の書写の授業のようすです。ひらがなの学習をしていました。子どもたちは、五十音順に、一文字ずつ丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508