最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:13
総数:298013
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。わたしの大切な風景というテーマで、絵を描いていました。子どもたちは、描く風景を写真に撮り、その写真を見ながら、丁寧に下絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鯖の味噌煮、肉じゃが でした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の体育の授業のようすです。かけっこの学習をしていました。子どもたちは、コーンに向かってまっすぐに走る練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。倍数をテーマに学習していました。子どもたちは、3の倍数と4の倍数を書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。とじこめた空気と水をテーマに学習していました。子どもたちは、注射器に閉じ込めた空気を手で押して、手応えを調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の音楽の授業のようすです。鉄琴を使って学習していました。子どもたちは、たたく強さに気をつけながら、ドレミファソラシドの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の書写の授業のようすです。はらいをテーマに学習していました。子どもたちは、筆遣いに気をつけながら、「人」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鯖の昆布醤油焼き、かきたま汁、レモンソーダゼリーでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。太陽とかげを調べよう、をテーマに学習していました。子どもたちは、台紙の中央にストローを立てて固定し、かげの動きを調べる準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。おもちゃづくりをテーマに学習していました。子どもたちは、作ったおもちゃをよりよくするために話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その8)

子どもたちは、充実した二日間を過ごすことができたようです。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その7)

最後に、班ごとに、簡単ゲームをして、楽しみました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その6)

昼食のようすです。静かに、お弁当をいただきました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その5)

切った板に、絵や模様をかきました。思い出の一品ができあがりました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その4)

次に、電動糸鋸を使って、コースター作りに取り組みました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その3)

時間内に、全部の暗号を見つけるのは、難しかったようです。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その2)

午前中は、暴風警報が発令されたため、館内で、暗号探しゲームを行いました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目(その1)

2日目は、部屋と館内の掃除で始まりました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動1日目(その13)

厳かな雰囲気の中で始まり、ゲーム係が中心となって、盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動1日目(その12)

野外炊飯では、後片付けが大変でした。夜は、体育館でキャンドルファイヤーを行いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508