最新更新日:2021/03/25
本日:count up10
昨日:17
総数:298008
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、食パン、牛乳、チキンカツのメンチソースかけ、ミネストローネ、オレンジでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の書写の授業のようすです。ひらがなの学習をしていました。子どもたちは、文字の形と大きさに気をつけながら、「あられ」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。王様の絵を描いていました。子どもたちは、肌の色を考えて作り、丁寧に色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の書写の授業のようすです。曲がりと反りをテーマに学習していました。子どもたちは、「光」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、色使いに気をつけながら、思い出の場面を表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の国語の授業のようすです。「お手紙」の学習をしていました。子どもたちは、音読発表会に向けて、工夫して読みたい箇所を考え、書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。台風と天気の変化をテーマに学習していました。子どもたちは、台風によって起こる災害について、調べていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、お月見献立です。青菜ごはん、牛乳、白ごまつくね、なめこと野菜のみそ汁、月見団子でした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。絵の具を使って学習していました。子どもたちは、野菜の色を考え、色を混ぜて作り、色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、味方にパスをしてから、相手チームにボールを返していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。室町時代の学習をしていました。子どもたちは、教科書や資料集をもとに、室町文化の特徴をまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。太陽とかげを調べようをテーマに学習していました。子どもたちは、実験の結果をもとに、かげが動く理由を発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。プリントを使って学習していました。子どもたちは、これまでの学習を振り返りながら、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、カレーうどん、牛乳、ポテトとじゃこのチーズ焼き でした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。体積をテーマに学習していました。子どもたちは、円柱の体積を求める問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の道徳の授業のようすです。自然を守るをテーマに学習していました。子どもたちは、役割演技をしながら、資料の内容について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。四捨五入をテーマに学習していました。子どもたちは、四捨五入をして、140になる数を書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、ルールを確かめながら、ハンドベースボールをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。わたしの大切な風景というテーマで、絵を描いていました。子どもたちは、描く風景を写真に撮り、その写真を見ながら、丁寧に下絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鯖の味噌煮、肉じゃが でした。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508