最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:6
総数:298286
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、ねじりパン、牛乳、オムレツトマトソースかけ、じゃがいものベーコン煮でした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の体育の授業のようすです。跳び箱を使って学習していました。子どもたちは、開脚跳びや抱え込み跳びの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。説明文の学習をしていました。子どもたちは、接続詞に着目して、内容を読み取っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。たし算の学習をしていました。子どもたちは、7+4の計算の仕方を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の理科の授業のようすです。大地のつくりをテーマに学習していました。子どもたちは、映像資料をもとに、地層のでき方について確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の家庭科の授業のようすです。ご飯とみそ汁をテーマに学習していました。子どもたちは、調理実習に向けて、話し合いをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、米粉ハンバーグ照り焼きソースかけ、鶏肉とじゃがいものスープ、一口梨ゼリーでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。金属のあたたまり方をテーマに学習していました。子どもたちは、金属のあたたまり方を調べる実験の方法を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、色の濃さに気をつけながら、丁寧に色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。小型ハードルを使って学習していました。子どもたちは、ハードルの間をリズムよく走りながら、練習していました。
画像1
画像2
画像3

校外学習のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。公民館で学習していました。子どもたちは、館内を見学したり、図書館で本を借りたりしていました。
画像1
画像2
画像3

校外学習のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。公園で学習していました。子どもたちは、どんぐりを拾ったり、虫を捕まえたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の社会科の授業のようすです。自動車の生産をテーマに学習していました。子どもたちは、組み立て工場の工夫について、教科書や資料集をもとに、まとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。絵を描いていました。子どもたちは、色の濃さに気をつけながら、丁寧に色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。農家の仕事をテーマに学習していました。子どもたちは、教科書の資料から、農家の仕事について調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。同じ物をたくさん使ってをテーマに学習していました。子どもたちは、かぞえ棒をいろいろな向きにつないで、作品にしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、コッペパン、牛乳、りんごジャム、小松菜とエリンギのソテー、さつまいものシチューでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、「ころがしドッジボール」をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。木材を使った工作の学習をしていました。子どもたちは、作品に色をつけて、仕上げていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の国語の授業のようすです。話し合いの仕方をテーマに学習していました。子どもたちは、グループごとに、話す内容を決めて、話し方の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508