最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:298226
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

持久走記録会(6年男子)

6年生男子の持久走記録会のようすです。元気にかけ声をかけた後、全員最後まで走りきりました。
画像1
画像2

持久走記録会(6年女子)

6年生女子の持久走記録会のようすです。小学校最後の記録会です。
画像1
画像2

今日の給食です。

今日のこんだては、青菜ごはん、牛乳、ほっけの昆布醤油焼き、ご汁、みかん でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の体育の授業のようすです。鬼遊びをテーマに学習していました。子どもたちは、攻め(ボールを運ぶ)と守り(運ぶ人を捕まえる)に分かれ、チームごとに作戦を立てながら、活動していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、きつねうどん、牛乳、さつまいもの天ぷら、りんごゼリーでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。PCを使って学習していました。子どもたちは、会津本郷焼について調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、幼稚園児にプレゼントするおもちゃを丁寧に作っていました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(3年生)

3年生の持久走記録会のようすです。肌寒いコンディションでしたが、子どもたちは、最後まで走り抜きました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。物のとけ方をテーマに学習していました。子どもたちは、同じ量の水に食塩とミョウバンが、それぞれどれだけ溶けるか、実験していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。ともだちのことをつたえようをテーマに学習していました。子どもたちは、二人組になり、相手が話したことを聞き取って、原稿用紙に書いていました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(5年生)

5年生の持久走記録会のようすです。子どもたちは、自己ベストの記録を目指して、最後まで走りきりました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の総合的な学習のようすです。障害者スポーツをテーマに学習していました。子どもたちは、調べ学習に使う図書を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。版画の学習をしていました。子どもたちは、自分が写った写真を見ながら、下絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、小名浜東小学校リクエストメニューです。ツナごはん、牛乳、野菜春巻き、ぶた汁でした。
画像1

持久走記録会(1年生)

1年生の持久走記録会のようすです。子どもたちは、練習の成果を発揮して、全力で走りました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。伝えたい思いをテーマに学習していました。子どもたちは、自分の思いをポスターやパネルに表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の書写の授業のようすです。曲がりと反りをテーマに学習していました。子どもたちは、「心」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(2年生)

2年生の持久走記録会のようすです。子どもたちは、練習の成果を発揮して、最後まで走りきりました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、げんりょうコッペパン、牛乳、梨ジャム、キャベツメンチカツ ソースかけ、かぼちゃシチューでした。
画像1

今日の給食です。

今日は、ふくしまを食べよう給食です。こんだては、麦ごはん、牛乳、さんまのおろし煮、すき焼き(福島県産和牛を使用)、みかん でした。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508