最新更新日:2021/03/25
本日:count up7
昨日:7
総数:298277
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

図書だより2月号

 図書だより2月号を掲載しました。ホームページ右下「図書だより」からご覧ください。

図書だより12月号を発行しました。

画像1
 図書だより12月号をホームページにアップしました。今回は2学期に人気のあった本を各学年ごとにまとめてみました。
 ホームページ右下「配布文書」→「図書だより」に掲載しましたのでご覧ください。

学校司書 大活躍〜出前教室でエプロンシアター〜

 本校に在籍している学校司書 小宮 佳子先生。今日も1年生と2年生の教室に出前で訪れ、エプロンシアターや紙芝居など多彩な読み聞かせの手法で、子どもたちにお話の世界へ引き込んでいました。
画像1
画像2
画像3

6学年PTA行事 今、出発しました。

7/18、6学年PTA学年行事「アドベンチャー あたご」があり、今、学校を出発しました。今年は台風の影響で、安達太良登山を断念し、入水鍾乳洞に変更となりました。
必要に応じてリアルタイムでホームページにアップしますので、ぜひご覧になってください。
画像1

「調べる本」と「お話の本」〜図書司書の先生がわかりやすく〜

 非常勤でおいでいただいている学校図書司書の小宮先生。この日は、図書室で2年生を対象に「調べる本」と「お話の本」の違いと、それぞれの本が図書室のどこにあるのかを、歌を交えてとてもわかりやすくお話をしてくださいました。最後に紙芝居でお話の世界に誘っていただきました。
画像1
画像2

図書室の環境がますます充実〜読書冊数も大幅アップ!〜

 今年度、学校図書司書の先生が、小宮佳子先生に代わりました。昨年度同様、図書室環境がより一層充実してきました。新着図書も一目で分かる掲示に子どもたちも興味津々で、読書量も大幅にアップしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離別式

事務だより

PTA発行

図書だより

保健だより

いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508