最新更新日:2021/03/25
本日:count up12
昨日:17
総数:298010
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

読書タイム

画像1
画像2
画像3
本校の読書タイムは、読み聞かせボランティアふくろうの会の皆様による読み聞かせをしていただく学級以外は、自分で選んだ本の読書をします。子どもたちは、この時間をとても楽しみにしています。今朝も子どもたちは、集中して読書に取り組んでいました。たくさん読んで、心に栄養をしっかりつけてほしいと思います。

読み聞かせに大喜び!

画像1
画像2
画像3
今朝の読書タイムでは、久しぶりにふくろうの会の皆様による読み聞かせが行われました。子どもたちは、大喜びでした。来週からもよろしくお願いします。

読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今朝も子ども達が毎週楽しみにしている読み聞かせが行われました。特に大型絵本の「給食番長」は、子ども達に大人気です。何回読んであげても子ども達は大喜びです。

読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今朝は、ふくろうの会の皆様による読み聞かせがありました。子どもたちは、今日の日を毎週楽しみにしています。特に低学年は、本に興味を持って積極的に本を借りるようになりました。

読み聞かせNO2

画像1
画像2
画像3
読み聞かせのないクラスは、自分で選んだ本を読書します。子どもたちは、この時間をとても楽しみにしています。

読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今朝は、ふくろうの会の皆様による読み聞かせが行われました。本の世界に入り込んでいく子どもたちの瞳は透き通っています。

ふくろうの会による読み聞かせNO2

画像1
画像2
画像3
本は心の栄養です。子どもたちの心に、たくさん栄養を与えたいものです。

ふくろうの会による読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今年度もふくろうの会の皆様による読み聞かせが、23日(水)からはじまりました。子どもたちは、とても楽しみにしています。ふくろうの会の皆様、今年度もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508