最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:298011
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

後期児童会委員会

画像1
画像2
画像3
10月に入り後期の児童会委員会が新たに編成されました。代表委員による朝のあいさつ運動も元気に行われています。その他の委員会も積極的に活動しています。

方部音楽祭激励会NO2

画像1
画像2
画像3
児童代表による激励の言葉、応援メッセージの贈呈、4年生代表児童のお礼の言葉、そして全体の進行など、演奏以外の態度もたいへん立派でした。

方部音楽祭激励会

画像1
画像2
画像3
今日の業間には、9月26日に開催される小名浜方部小学校音楽祭の激励会を体育館で行いました。4年生は、今日まで一生懸命練習に励み、素晴らしい演奏を披露してくれました。本番当日も全員が心一つに、自信を持って発表してほしいと思います。

3Yジュニアの活躍

画像1
画像2
画像3
いわき東警察署館内を中心に3Yジュニアが活躍しています。本校からは3名の児童代表が、委任されています。3Yとは、万引きなどの非行を「やらない。やらさない。ゆるさない。」をキャッチフレーズとして、非行防止のために様々な活動をします。今回はヨークベニマル大原店前で街頭キャンペーンを実施しました。今後もがんばってほしいと思います。

1年生を迎える会NO4

画像1
画像2
画像3
最後は、鼓笛隊の演奏に合わせ、校歌を全員で歌いました。退場する1年生は緊張もすっかりなくなり笑顔で退場して行きました。この会を立派に企画・運営した6年生の頑張りにも拍手です。素晴らしいです!!

1年生を迎える会NO3

画像1
画像2
画像3
ゲームも1年生を交えて楽しくできました。

1年生を迎える会NO2

画像1
画像2
画像3
児童会代表委員(6年生)による歓迎の言葉に続き、2年生からは、昨年育てたアサガオの種が1年生にプレゼントされました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
本日、1年生を迎える会が体育館で行われました。花のアーチの下を入場してきた1年生の顔は、ちょっぴり緊張気味でした。

校外児童会

画像1
画像2
画像3
昨日の2校時は、校外児童会がありました。通学班ごとに集合し、集合場所や集合時刻、通学路の危険箇所の確認などを行いました。また、「地域の方々に対するあいさつをしっかりしましょう。」という話題も出ていました。安全に気をつけ、元気に登下校することを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508