最新更新日:2016/11/17
本日:count up2
昨日:4
総数:67779
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

9/27の給食

画像1
コッペパン・ブルーベリージャム・ジャガイモのカレー煮・野菜スープ・小魚アーモンド・牛乳

秋色に模様替えしていただきました

画像1画像2画像3
長く続いた残暑が終わり、すっかり秋の気配になりました。お知らせが遅れてしまいましたが、9月に入ってまもなくブックママさん達が、早々と図書室を秋色に模様替えをしてくださいました。澄んだ秋の空気が図書室に吹き込んだような、さわやかな雰囲気になりました。
これから本を読むのによい季節です。ご家庭でも、親子で本の世界を楽しんでみてはいかがでしょう。

9/26の給食

画像1
五目ご飯・炒り豆腐の包み焼き・すいとん汁・月見デザート・牛乳

9/24の給食

画像1
香りご飯・ししゃもの唐揚げ・ジャガイモのそぼろ煮・牛乳

9/21の給食

画像1
味噌ラーメン・エビシュウマイ(野菜あんかけ)・オレンジ・牛乳

9/20の給食

画像1
食パン・ストロベリージャム・ウインナーと豆のパスタ・鶏肉とジャガイモのスープ・牛乳

9/19の給食

画像1
ご飯・白身魚の味噌マヨ焼き・海苔ふりかけ・味噌汁・ブドウゼリー・牛乳

9/18の給食

画像1
ご飯・厚焼き玉子・コンニャクのきんぴら・ナメコ汁・牛乳

9/14の給食

画像1
わかめうどん(ソフト麺)・サツマイモの天ぷら・バナナ・牛乳


9/13の給食

画像1
ドックパン・ポークウインナー・ケチャップ・コーンポタージュ・牛乳

9/12の給食

画像1
ご飯・青椒肉絲・春雨と冬瓜のスープ・味海苔・フィッシュビーンズ・牛乳

交通教室(下学年)

画像1
画像2
 1年生〜3年生の交通教室は、安全な道路の歩き方、信号のある横断歩道の渡り方などについて、実際に通学路に出て学習しました。
 グループで活動していても、一人一人が「右、左、右」を見てしっかり安全確認してから横断することを学びました。
 いわき東警察署の交通係の署員の方が、丁寧に分かり易く教えてくれたお蔭で、正しい歩き方が理解できました。

交通教室(上学年:自転車)

画像1
画像2
画像3
交通教室です。
上学年は、自転車の乗り方・交差点の渡り方です。
さあ、上手にできたかな?

9/11の給食

画像1
ご飯・ポークカレー・ひよこ豆のソテー・牛乳

9/10の給食

画像1
ご飯・サンマの蒲焼き・けんちん汁・牛乳・ミルメーク(コーヒー)

9/7の給食

画像1
塩タン面・ひじき春巻き・ブドウ2つ・牛乳

9/5の給食

画像1
コッペパン・ココアクリーム・野菜メンチカツ・ポークビーンズ・牛乳

新しい英語の先生が来たよ!

画像1
2学期から、また新しい英語の先生がいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

名前は「Julia Ford」先生です。

先生から
Julia Ford(ジュリア・フォード)といいます。
I am from America. I like dancing and reading.
(アメリカから来ました。読書とダンスが好きです。)
I am very excited to learn English with everyone.
(みなさんと英語を勉強するのを楽しみにしています。)
(よろしくお願いいたします。)


9/4の給食

画像1
ご飯・ハンバーグ(おろしソース)・かき玉汁・ミニトマト・牛乳

9/3の給食

画像1
ご飯・豚汁・五目豆・はちみつレモンゼリー・牛乳

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951