最新更新日:2016/11/17
本日:count up1
昨日:3
総数:67577
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

春の遠足

画像1
 6年生の目的地はいわき市考古資料館。片道約8キロの道のりです。

 古に想いを寄せての勾玉作り。貝塚から見る古代の生活。

 いわきにも歴史ありです。
画像2

遠足の実施について

 おはようございます。

 本日予定されておりました遠足は、各学年予定通り実施しております。
 肌寒い中での実施ですので、帰宅後は十分に健康管理をお願いします。

 明日から3連休です。安全なすごし方についてお話ください。


運動会へ向けて

画像1画像2
 青空の下、くすのき36の「フラフープリレー」の練習を行いました。1年生を迎える会でチャレンジしていたので、前回よりはスムーズだったようです。

 全校生が手をつなぎ、一つのフラフープに集中する姿は、今日の日差しよりも温かく感じました。

 5校時は鼓笛練習。今年は新曲「ルパン三世」に挑戦です。当日の素晴らしい演奏をお楽しみに。

交通教室

画像1画像2
 交通教室で、6年生に「家庭の交通安全推進員」の委嘱状が交付されました。

 子ども達の笑顔のために、私たち大人も交通安全に努めていきましょう。

ようこそ 1年生

画像1画像2画像3
 1年生を迎える会、6年生のお兄さん・お姉さんと一緒の入場です。

 くすのき班ごとに、自己紹介、フラフープリレー、伝言ゲームと、代表委員の進行で楽しい会となりました。

 小学校生活が始まって2週間。1年生は毎日元気いっぱいです。

全校集会

画像1
 今年度初めての全校集会。今日はラジオ体操をしました。

 日差しがあって、汗ばむほど体が熱くなりました。

授業参観

画像1画像2画像3
 今年度初めての授業参観が行われました。

 たくさんの保護者の方が来校し、子ども達もいつも以上に真剣に取り組んでいました。

 続いて、PTA総会、母の会総会が行われ、事業案等が承認されました。昨年度役員の皆様、大変お世話になりました。今年度役員の皆様、よろしくお願いします。

 最後に、節車のご協力ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


雨雲には負けないぞ

画像1画像2
 昨日、今日と肌寒い日が続きました。空には、今にも降り出しそうな雨雲が広がっています。

 でも、大休憩の子ども達は元気いっぱいです。雨雲なんて何のその。元気いっぱいの歓声が校庭に響いています。

 元気な子ども達の力で、太陽が顔を出してくれるといいですね。

1年生給食開始

画像1画像2画像3
 小学校初めての給食でした。
 今日は、入学を祝った「お祝いゼリー」がつきました。
 

 10分もしないうちに完食した子、おかわりをしてたくさん食べた子。
 小学校最初の給食はいかがでしたか。


 ちなみに、給食の準備と片づけをしている時の担任は……、お疲れ様でした。

ようこそ、1年生

画像1画像2
 昨日、入学式が行われ、74名の新入生を迎えました。

 さっそく今日から学校生活のスタートです。1年生教室は、笑顔が満開。一日も速く学校生活に慣れて、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA行事
5/6 PTA委員会総会
集金日
5/11 諸会費集金日
いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951