最新更新日:2016/11/17
本日:count up5
昨日:3
総数:67685
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

運動会 大成功

画像1画像2画像3
 後半は高学年の鼓笛でスタート。
 午前中を同点で終えた紅組・白組の戦いはさらに白熱しました。

 今年の優勝は紅組。おめでとう!

 三小魂の輝きは、紅、白、勝ち!

 保護者、地域の方々、朝早くからの応援ありがとうございました。

運動会午前の部終了

画像1画像2画像3
 午前の部が無事終了。
 強い風の中、紅組も白組も、三小魂を存分に披露しました。

 午前の部を終えて、紅組50点、白組50点。

 今年の優勝は・・・、午後の演技に期待が高まります。

運動会実施

 本日は運動会を実施します。

 児童の皆さん、はつらつとした演技に期待しています。

 保護者・地域の皆さん、大きな声援をお願いします。

運動会ミニ予行

画像1画像2画像3
 昨日までの雨模様がうそのような青空。
 15日の本番へ向けてミニ予行を行いました。
 本番は、スローガン「輝け! われらの三小魂」にふさわしい、素晴らしい演技を披露します。乞うご期待!

委員会総会

画像1
 PTA委員会総会が行われ、今年度の役員選出や計画の話し合いが行われました。

 委員の皆さんには、各専門委員会の活動の他、学年行事や親子バザーでお世話になります。
 全保護者で協力して、素晴らしい活動にしていきましょう。

運動会全体練習

画像1
 運動会まで一週間。最初の全体練習です。

 今日は入場行進。堂々とした姿を見せられるように、一生懸命練習しました。

春の遠足

画像1
 6年生の目的地はいわき市考古資料館。片道約8キロの道のりです。

 古に想いを寄せての勾玉作り。貝塚から見る古代の生活。

 いわきにも歴史ありです。
画像2

遠足の実施について

 おはようございます。

 本日予定されておりました遠足は、各学年予定通り実施しております。
 肌寒い中での実施ですので、帰宅後は十分に健康管理をお願いします。

 明日から3連休です。安全なすごし方についてお話ください。


運動会へ向けて

画像1画像2
 青空の下、くすのき36の「フラフープリレー」の練習を行いました。1年生を迎える会でチャレンジしていたので、前回よりはスムーズだったようです。

 全校生が手をつなぎ、一つのフラフープに集中する姿は、今日の日差しよりも温かく感じました。

 5校時は鼓笛練習。今年は新曲「ルパン三世」に挑戦です。当日の素晴らしい演奏をお楽しみに。

交通教室

画像1画像2
 交通教室で、6年生に「家庭の交通安全推進員」の委嘱状が交付されました。

 子ども達の笑顔のために、私たち大人も交通安全に努めていきましょう。

ようこそ 1年生

画像1画像2画像3
 1年生を迎える会、6年生のお兄さん・お姉さんと一緒の入場です。

 くすのき班ごとに、自己紹介、フラフープリレー、伝言ゲームと、代表委員の進行で楽しい会となりました。

 小学校生活が始まって2週間。1年生は毎日元気いっぱいです。

全校集会

画像1
 今年度初めての全校集会。今日はラジオ体操をしました。

 日差しがあって、汗ばむほど体が熱くなりました。

授業参観

画像1画像2画像3
 今年度初めての授業参観が行われました。

 たくさんの保護者の方が来校し、子ども達もいつも以上に真剣に取り組んでいました。

 続いて、PTA総会、母の会総会が行われ、事業案等が承認されました。昨年度役員の皆様、大変お世話になりました。今年度役員の皆様、よろしくお願いします。

 最後に、節車のご協力ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


雨雲には負けないぞ

画像1画像2
 昨日、今日と肌寒い日が続きました。空には、今にも降り出しそうな雨雲が広がっています。

 でも、大休憩の子ども達は元気いっぱいです。雨雲なんて何のその。元気いっぱいの歓声が校庭に響いています。

 元気な子ども達の力で、太陽が顔を出してくれるといいですね。

1年生給食開始

画像1画像2画像3
 小学校初めての給食でした。
 今日は、入学を祝った「お祝いゼリー」がつきました。
 

 10分もしないうちに完食した子、おかわりをしてたくさん食べた子。
 小学校最初の給食はいかがでしたか。


 ちなみに、給食の準備と片づけをしている時の担任は……、お疲れ様でした。

ようこそ、1年生

画像1画像2
 昨日、入学式が行われ、74名の新入生を迎えました。

 さっそく今日から学校生活のスタートです。1年生教室は、笑顔が満開。一日も速く学校生活に慣れて、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 家庭訪問
5/19 家庭訪問
5/20 家庭訪問
いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951