最新更新日:2016/11/17
本日:count up1
昨日:3
総数:67578
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

宿泊活動5

画像1
19:00から星を見る会を行いました。残念ながら、雨天のため室内での活動となりましたが、スライドショーを見ながら月や星の学習を行いました。

宿泊活動4

画像1
17:45からお楽しみの夕食。食べる時間は短かったですが、おいしくいただきました。

宿泊活動3

画像1画像2画像3
13:30に入所して出会いの集いを行った後、14:00から流紋焼体験を行いました。

宿泊活動2【5年生】

画像1
5年生、先程「五色沼」に到着しました。

散策開始です!どんな色になっているかな?

宿泊活動へGO!

画像1画像2
10月12日 5年生宿泊活動

 2泊3日の宿泊活動へ出発しました。

 大自然の中、思い出に残る3日間にしましょう。

学校がきれいになりました

画像1画像2
10月7日 クリーン活動

 秋晴れの下で、校庭や花壇の草むしり、石拾いを行いました。

 腰ほどまである草を引き抜いて満足気の顔。

 花壇の花も喜んでいました。

レッツ ダンス!

画像1画像2画像3
10月7日 5年生ダンス教室

 講師(ドニー坂本先生)をお招きして、ダンスの猛特訓中!

 まだまだ動きは合いませんが、大きな声でがんばっています。

 学習発表会で、息の合ったダンスを披露できるかな?

 担任もがんばっています。
 担任は、披露よりも疲労が心配・・・。

バルーンアート開催中

画像1画像2画像3
10月6日 3年生親子の集い

 ただいま、バルーンアート開催中。

 大きい風船に飲み込まれたり、風船でかぼちゃを作ったり。

 割れないように気をつけて!

5年生 稲刈り

画像1
画像2
画像3
10月4日 学校田稲刈り

 爽やかというよりは暑すぎた秋晴れの今日、いよいよ学校田の稲刈りです。
 かかしが見守る中、一株一株刈り取っていきます。

 今はほとんどの作業が機械化されましたが、手作業により農作業の大変さを学び、実りに感謝することができました。

提出物 修学旅行9 帰校

画像1
18時過ぎに、6学年が帰校しました。

帰校式を終え、全員無事帰宅したようです。

保護者の皆様、お迎えのご協力ありがとうございました。

明日も学校ですから、今夜はゆっくりと休ませて下さい。

修学旅行8 中郷SA出発しました!

画像1
中郷SAにて、最後のトイレ休憩を終えました。

帰校時刻は18時過ぎになると予想されます。


修学旅行7 首都高に乗りました。

画像1
さぁ、いよいよ修学旅行も終わりが近づいています。

首都高に乗り、帰り道となりました。

子ども達は今、真剣に映画を見ながら過ごしています。

修学旅行6 江戸東京博物館内へ

画像1
江戸東京博物館で、見学してます。

14時30分には見学終了予定です。

ただいま昼食中です。

画像1
江戸東京博物館に到着し、ただいま昼食を食べています。

食べ終わったら中の見学に入ります!

修学旅行4 バスの車窓から

画像1
江戸東京博物館に向かうバスの途中。

初めて見る浅草の雷門にビックリしていました。

修学旅行3 国会議事堂へ

画像1画像2
国会議事堂を見学しました。

今回は衆議院を見学。これを通して政治に興味を

持ってくれるといいなあ。

広〜い校庭

画像1画像2
 今日は、1〜4年生が見学学習、6年生が修学旅行。5年生は10月に宿泊活動を行うため普段通りの授業です。

 大休憩、いつもは混みあっている校庭で、5年生が我がもの顔で遊んでいます。

 でもやっぱり寂しいな・・・。
 

修学旅行2 バスの中では…

画像1画像2
バスの中では、グループごとに考えてきたゲームをして楽しんでいます。

現在、中郷SAと守谷SAの間を走行中です。


アサガオの種がたくさん

画像1画像2
9月28日 

毎朝、1年生がアサガオの種を集めています。

生活科で育てているアサガオです。

とても大きく立派な種が育ちました。

修学旅行1 出発!

画像1画像2
いよいよ修学旅行がスタート。

無事出発式を済ませ、バスに乗り込みました。

楽しい修学旅行のはじまりです!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/12 宿泊活動1日目(5年)、お弁当の日
10/13 宿泊活動2日目(5年)、お弁当の日
10/14 宿泊活動3日目(5年)、お弁当の日
その他
10/18 小教研のため午前中下校、給食なし
いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951