最新更新日:2016/11/17
本日:count up1
昨日:1
総数:67753
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

学習発表会

画像1
10月29日 学習発表会

皆さんの大きな拍手、ありがとうございました。

学習発表会 校内発表会

画像1画像2画像3
10月25日 
今日は、学習発表会(校内発表会)でした。

1年生から6年生まで、これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。

今年のテーマは「輝け、われらの三小魂 〜響け熱い思い〜」

29日は、いよいよ家族や地域の皆さんへの発表です。

当日をお楽しみに!

宿泊活動13

画像1
今、学校に向けて日新館を出発しました。

宿泊活動12

画像1
日新館に到着し、10:30から茶道と座禅の体験をしました。茶道グループは「相手を思いやる心」や「おもてなしの心」を学びました。

宿泊活動11

画像1
おはようございます。宿泊活動3日目。天気は快晴。82名、全員元気です。先生方は・・・。 今は退所に向けて、片付けをしています。今日はこの後、会津方面に向かい、日新館で茶道・座禅体験をします。

宿泊活動10

画像1
19:00からは、キャンプファイアを行いました。レク係のゲームや「マイムマイム」のダンスで盛り上がりました。

宿泊活動9

画像1
13:30からはスコアオリエンテーリングを行いました。1時間半、山の中を歩いてチェックポイントを探しました。全部の班が無事に帰ってくることができました。

宿泊活動8

画像1
煙が目に入り涙を流しながらも、美味しいカレーを作ることができました。どの班も焦げつくことなく、上手にご飯を炊くことができました。

宿泊活動7

画像1
ただいま、野外炊飯をしています。目の痛みに耐えながら火おこし、米炊きに悪戦苦闘中です。

宿泊活動6

画像1
おはようございます。宿泊活動2日目です。今日はいい天気になりそうです。今日は野外炊飯、スコアオリエンテーリング、キャンプファイアを行います。

宿泊活動5

画像1
19:00から星を見る会を行いました。残念ながら、雨天のため室内での活動となりましたが、スライドショーを見ながら月や星の学習を行いました。

宿泊活動4

画像1
17:45からお楽しみの夕食。食べる時間は短かったですが、おいしくいただきました。

宿泊活動3

画像1画像2画像3
13:30に入所して出会いの集いを行った後、14:00から流紋焼体験を行いました。

宿泊活動2【5年生】

画像1
5年生、先程「五色沼」に到着しました。

散策開始です!どんな色になっているかな?

宿泊活動へGO!

画像1画像2
10月12日 5年生宿泊活動

 2泊3日の宿泊活動へ出発しました。

 大自然の中、思い出に残る3日間にしましょう。

学校がきれいになりました

画像1画像2
10月7日 クリーン活動

 秋晴れの下で、校庭や花壇の草むしり、石拾いを行いました。

 腰ほどまである草を引き抜いて満足気の顔。

 花壇の花も喜んでいました。

バルーンアート開催中

画像1画像2画像3
10月6日 3年生親子の集い

 ただいま、バルーンアート開催中。

 大きい風船に飲み込まれたり、風船でかぼちゃを作ったり。

 割れないように気をつけて!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 修・卒業証書授与式
いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951