最新更新日:2016/11/17
本日:count up1
昨日:1
総数:67772
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

6年:英語劇2

4.浦島太郎
5.桃太郎

ジュリア先生も大変褒めてくれました。

画像1
画像2

6年:英語劇1

小学校最後の英語は「英語劇」です。
衣装・小道具も自分たちで準備し、
台詞はもちろんすべて、英語。
大変でしたが、がんばりました。
1.大きなカブならぬ「大きなハンバーガー」
2.桃太郎
3.桃太郎

画像1
画像2
画像3

6年:サンドウィッチ作り2

おいしそうにできました。
「いただきます。」
「おいしいなぁ。」

画像1
画像2
画像3

6年:サンドウィッチ作り1

小学校の家庭科の最後は、サンドウィッチ作りです。
自分の好きな具材を挟みます。
切るときは、けがをしないように慎重に。

画像1
画像2
画像3

3/3 (月)  6年生ありがとう集会

本日、児童会主催の「6年生ありがとう集会」が行われました。5年生以下の児童が、お世話になった6年生へ感謝の気持ちを伝えるとともに、これまで6年生が担ってきた仕事を引き継ぐ会です。
第1部は、全校生でのセレモニー「引き継ごう6年生の思いを」です。1〜3年生の代表児童による感謝の手紙発表、あいさつ隊・3Yジュニア・鼓笛隊の引き継ぎ、6年生からのプレゼント、全校合唱などが行われました。
第2部は、今年編制した縦割り班での「伝えよう感謝の気持ちを」です。6年生を囲んで一緒に遊び、最後に感謝の気持ちを伝えました。
「ありがとう」の言葉をたくさん聞くことができた、あたたかなひとときとなりました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種案内

いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951