最新更新日:2016/11/17
本日:count up1
昨日:4
総数:67716
いよいよ冬到来です。手洗い・うがい、適度な運動で、カゼに負けず、元気に過ごしましょう。

DRUM TAO

画像1画像2
6月6日
6学年の児童は、今回青少年健全育成事業として、世界的に活躍する和楽器グループDRUM TAOの演奏を聴きにアリオスまで行ってきました。

音と映像を組み合わせた素晴らしいパフォーマンスを前に、子どもたちは夢中になって見入っていました。

リコーダーを教えてもらったよ

画像1画像2
 3年生が、講師の先生をお呼びしてリコーダーを教えてもらいました。

 今年から練習を始めたリコーダー、最初はピー、ピーとうるさいばかりでしたが、タンギングや息の強さが揃ってくると、体育館に84本のリコーダーの音色が響き渡りました。

 気持ちいい〜!

お話の世界へ

画像1画像2
 3年生を対象に「読み聞かせ」学習が行われました。
 子ども達は、読み手の抑揚たっぷりの表現で、お話の世界へ引き込まれていました。

陸上練習 本格始動!

画像1
 家庭訪問で下校時刻が早まった放課後、校庭では6年生の陸上練習に熱が入ってきました。

 陸上の得意不得意はありますが、一人ひとりの体力向上を主眼に取り組んでいきたいと思います。

 疲れを残さないように、十分に休養をとりましょうね。(教員も・・・)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 心電図検査(1・4年、希望者)
6/15 陸上大会(6年)、お弁当の日
6/16 知能検査(2・5年)
集金日
6/14 教材費集金日
いわき市立小名浜第三小学校
〒971-8124
住所:福島県いわき市小名浜住吉字浜宿1
TEL:0246-58-3343
FAX:0246-58-7951