最新更新日:2019/03/23
本日:count up1
昨日:3
総数:43515
平成31年度が終了しました。ご理解・ご協力ありがとうございました。春休みの子ども達の安全確保をお願いします。

楽しい冬休みを

画像1画像2画像3
 11時10分、一斉下校でみんな元気に下校しました。17日間の冬休み、ご家庭で楽しくお過ごしください。よいお年をお迎えください。

終業式のその後で

画像1画像2画像3
 終業式の後は表彰が行われ、いわき市造形展や作文コンクールの入賞者に賞状が伝達されました。
 生徒指導の小野田先生からは、冬休み中絶対に火事を起こさないように気をつけるように、という話をしました。

第2学期終業式

画像1画像2画像3
 81日間の長い2学期も最終日となり、終業式が行われました。校長先生からは、1学期、2学期と頑張りぬいて成長した姿がたくさん見ることができてうれしく思うことと、新しい年の目標をしっかり持ってきてほしいというお話がありました。
 代表児童3名が、2学期を振り返って頑張ったことや3学期頑張りたいことを立派に発表しました。

みんな静かに4

画像1画像2
全校読書、6年生の様子、職員室の様子です。職員室の先生方も読書をしています。

みんな静かに3

画像1画像2
全校読書、4年生、5年生の様子です。

みんな静かに2

画像1画像2
全校読書の様子です。2年生、3年生です。

みんな静かに

画像1画像2
12月19日、全校読書タイムがありました。
全校生が読書に集中していました。

読み聞かせ 〜図書委員会〜

画像1画像2
 今日は、図書委員の児童が1年生から4年生としらゆり学級に分かれてそれぞれ読み聞かせをしました。図書委員の子どもたち、とてもじょうずでした。どの学級もとても喜んでいました。

午後のこうしゃ

画像1画像2
 本日,12月11日,各教室では冬のあたたかなな日差しのもと,一生懸命学習していました。
 2年生は算数科でかけ算九九のきまりをみつける学習をしていました。静かに集中して学習していました。
 3年生は国語科で表現のしかたについての学習をしていました。小野田先生といろいろな表現について活発に意見を発表しあい,理解を深めていました。
 ちょっと眠くなりそうな午後でしたが,先生の話をしっかり聞いて真剣に学習していた姿が立派でした。

しらゆり学級もがんばってます!!

画像1画像2画像3
特別支援作品展の表彰があり,しらゆり学級の友達一人一人に賞状が渡されました。みんな船を作ったり,上手に貼り絵をしたりしました。みんながんばっています。

努力のたまもの

画像1画像2
本日,10日,全校集会で先日行った持久走記録会の表彰がありました。今年度は新記録が4人でました。新記録をだした友達には,校長先生から一人一人メダルをもらいました。みんなよくがんばりました。表彰はされなくても,自己新記録をだした友達もたくさんいました。努力は裏切りません。努力のたまものです。

音楽祭創作の部表彰

画像1
全校集会で表彰されました。すごいですね。

税の書道展表彰

画像1
本日12月10日,全校集会で表彰がありました。よくばんばりました。

税金ってすごい

画像1画像2
12月7日,3校時に,武蔵鉄工所専務取締役の遠山さんをゲストティチャーにお迎えし,6年生で租税教室を行いました。税金の使われ方やどのくらいの税金が自分たちに使われているのかについて知り,大変驚いていました。

生活科 動くおもちゃ作り

画像1画像2
 いわきの森に親しむ会の皆さんには、湯ノ岳森林学習で3,4年生といっしょに年2回、生活科では4回もお世話になりました。子どもたちも毎年楽しみにしています。また来年もよろしくお願いします。

生活科 動くおもちゃ作り

画像1画像2
 今日は、2年生がいわきの森に親しむ会のみなさんから教わった動くおもちゃの作り方を1年生に教えながらいっしょに遊ぶ時間となりました。

師は走る,子もがんばる,師走 2

画像1画像2画像3
4年生は,まとめのテストをしていました。5年生は理科の実験をしていました。6年生は自分の顔を版画にするため,彫刻刀で版木を彫っていました。

師は走る,子もがんばる,師走 1

画像1画像2画像3
学習のまとめの時期です。本日,3校時の学習の様子です。1,2年生は,森に親しむ会の方々と動くおもちゃづくりをしていました。3年生は国語の学習で「三年とうげ」を読んでいました。

6年生 歯の衛生指導

画像1画像2画像3
 6年生は、学級活動で歯の8020運動について学習しました。80歳まで健康な歯を20本以上残すために、今自分ができることについて考えました。

なかよしタイム

画像1画像2
 今学期最後のなかよしタイムが行われました。江名幼稚園の年長児もずいぶん仲良しになって、楽しく活動しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立江名小学校
〒970-0311
住所:福島県いわき市江名字天ヶ作154
TEL:0246-55-7042
FAX:0246-55-7062