最新更新日:2019/03/26
本日:count up7
昨日:4
総数:86667
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

教室のワックス塗り

6年生の卒業奉仕作業の一環として、先週の金曜日は体育館、本日は4階の特別教室のワックス塗りを行いました。みんなで協力してスムーズに進めることができました。ありがとうございました!身の回りがきれいになると気持ちがいいですね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 本日、今年度最後のクラブ活動がありました。
 パソコンクラブの様子です。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 本日、今年度最後のクラブ活動がありました。
 屋内運動クラブは、ターザンロープと跳び箱を行いました。
画像1
画像2

読み聞かせ

 先日、今年度最後の読み聞かせがありました。

1−1『おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん』
   『おこりんぼママ』
2−1『クリスティーナとおおきなはこ』
3−1、3−2『あいつもともだち』
4−1『ウェン王子とトラ』
5−1『だいじょうぶだよ ぞうさん』
を読んでいただきました。

 最後に、子どもたちからお礼の手紙を渡しました。1年間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子 4年生

 算数の授業の様子です。
 立方体や直方体には、平行・垂直な辺や面があることを学習しました。
画像1
画像2

授業参観

なぎさの様子です。
生活単元「ぬいものをしよう」です。
画像1

授業参観

6年生の様子です。
総合「卒業感謝の会」です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

5年2組の様子です。
道徳「バトンをつなげ」です。
画像1
画像2

授業参観

5年1組の様子です。
国語「説得力のある構成を考え、すいせんするスピーチを考えよう」です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

4年生の様子です。
総合「二分の一成人式」です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

3年2組の様子です。
総合「英語で話そう」です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

3年1組の様子です。
総合「手話発表会」です。
画像1

授業参観

2年生の様子です。
音楽「ようすを音楽で」です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

 本日は、授業参観、学級懇談会、PTA常任委員会においでいただき、ありがとうございました。

1年生の様子です。
国語「にているかん字」です。
画像1
画像2
画像3

明日は授業参観です。

明日は授業参観日です
 すでにご案内をさしあげておりますが、次の日程で授業参観を行います。

○ 授業参観  13:15〜14:00
○ 学級懇談会 14:15〜15:00
○ PTA常任 15:10〜15:50
     委員会


読み聞かせ

 本日、読み聞かせがありました。

1−1『地球はえらい』
2−1『キリンがくる日』
3−1、3−2『手ぶくろを買いに』
4−1『せかいでいちばんつよい国』
5−2『てんごくの おとうちゃん』
6−1『あたまにつまった いしころが』
を読んでいただきました。

 今年度の読み聞かせは、3月1日が最終日です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子 5年生

 算数の授業の様子です。
 3学期に学習したことのポイントを各班で話し合いながら、資料づくりをしました。
画像1
画像2
画像3

永崎保育所年長園児来校

一緒に給食を食べている様子です。
画像1
画像2
画像3

永崎保育所年長園児来校

2月18日(木)に永崎保育所の園児たちが来校し、1年生との
交流会を開きました。
画像1
画像2
画像3

業間なわとび

5年生の様子です。
新記録が出ました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369