最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:10
総数:86670
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

校内学習発表会

本日、校内学習発表会が行われました。1年生から6年生まで、これまでの練習の成果を発表することができました。あと2日でさらに精度を高め、21日の本番ではさらに良い発表を披露することができるよう、がんばります。
画像1
画像2
画像3

第2回通学路清掃

画像1画像2
本日、さわやかな秋晴れの中、第2回通学路清掃が行われました。
おうちの人と一緒にお手伝いにきてくれた児童のみなさんもいました。
子どもたちが毎日歩く通学路がとてもきれいになり、また来週から気持ちよく登校してきてほしいと思います。保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。





iPhoneから送信

見学学習ー3年生ー

画像1画像2画像3
スーパーマルトとツルハドラッグを見学してきました。
最初にマルト下神白店長、鈴木さんにバックヤード等一部屋ずつ案内され保管や調理の様子を見学しました。
次にツルハ小名浜神白店長、市川さんからお客さんの数やお店の工夫、仕入れ等を説明を受け店内を見学しました。
普段の買い物とは違った角度から見つめ直し沢山学ぶ事が出来ました。

音楽祭激励会

画像1画像2画像3
 27日に行われる音楽祭に向けての激励会がありました。

 曲名は「マリア&トラップファンタジー」

 これまでの練習の成果が十分に発揮できますように
 27日の演奏を楽しんでこれますように

 そんな思いや願いを受けて、4年生30名が方部音楽祭に臨みます。

帰校式

画像1画像2
無事に学校に帰校しました。
国会議事堂、隅田川クルーズ、浅草、花やしき、仲見世 どれも子どもたちの思い出に残ったようです。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

6学年の保護者の皆様へ

バスは勿来インターを降り、学校に向かっております。予定時刻より少し早く到着すると思われます。お迎えのご協力をよろしくお願いします。

カラオケ大会

画像1画像2
バスが出発して数分・・・
カラオケ大会が始まりました。
歌詞カードもあり準備万端です。

帰路につきます

画像1画像2
集合時間を守って買い物ができました。
ただいま学校に向かうバスに乗りました。

浅草仲見世散策

画像1画像2
花やしきで遊んだ後は、仲見世散策です。自分や家族にお土産を選ぶ姿が見られました。

花やしき

画像1画像2画像3
花やしきに着いて班別行動をしてます。
絶叫マシンやお化け屋敷が人気なようです。

隅田川クルーズ

画像1画像2
 

隅田川クルーズ

画像1画像2画像3
浅草に向かって出発です。

隅田川クルーズ

画像1
これから水上バスに乗ります。
32人全員元気です!

昼食

画像1画像2画像3
国会議事堂で見学が終わり、バスの中で昼食の時間です。
すてきなお弁当の準備をありがとうございます。

国会議事堂

画像1画像2
国会議事堂の参議院を見学しました。
少し雨が降っていますが、このまま天気がもってほしいです。

車窓からの景色

画像1
東京スカイツリーが見えました。
首都高速道路は少し渋滞していますが、車窓からの景色を楽しんでいます。

バスの中

画像1画像2
バスの中ではレク係によるクイズ大会が始まりました。景品ゲットにむけて、みんな一生懸命に答えています。

関本PA

画像1画像2画像3
トイレ休憩をしました。

修学旅行出発式

画像1
今日は6年生の修学旅行です。
東京方面に行ってきます。

4年生 音楽指導

4年生の音楽祭がいよいよ一週間後にせまってきました。
今日は、佐藤悟先生をお招きしての合奏指導がありました。
メロディをうきあがらせるように音量を調整して、友達の音を聴きながら合奏することができるようになってきました。
25日(月)の10時からは、体育館で音楽祭の激励会があります。保護者のみなさまも、ぜひ応援にいらしてください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369