最新更新日:2019/03/26
本日:count up6
昨日:4
総数:86666
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

本日の給食献立

画像1画像2
 本日の給食は、ごはん 牛乳 さばのみそ煮 じゃがいものそぼろ煮でした。

今日は6年生の配膳の様子を見に行ってまいりました。

さすがに手早く準備していました。

 明日は、授業参観です。給食のない日ですから、お弁当を忘れずに。

甲状腺検査を実施しました

画像1画像2
 本校を会場として、甲状腺検査を実施しました。
先日は、同意書の提出、ありがとうございました。今日、検査を受けた児童には、「甲状腺検査について」の資料を配付しましたのでご覧ください。この検査は、二年に一回実施されます。

  結果は、約2ヶ月後に、各家庭に郵送されます。

図書室の掲示

画像1
 図書ボランティアさんがすてきな掲示を作ってくださいました。
 一つ一つ手作りの掲示に、子どもたちも興味津々です。たくさん図書室を利用してくださいね。

今日の給食(2/20)

画像1
 今日の給食は、かけうどん、こうなごのかきあげ、ヨーグルト、牛乳でした。子どもたちに人気の麺の日でした!

本日の給食

画像1画像2画像3
 今日の献立です。

ごはん 納豆 牛乳 きりこんぶの油いため ぶた汁 でした。

2年生の教室では、静かに上手に配膳しておりました。

全校集会 表彰

画像1画像2
 インフルエンザ等の流行を予防するため延期していた全校集会ですが、19日に久しぶりに行いました。 
 
 市書写展等で活躍した児童や綱引き大会に出場した児童の表彰もありました。

 校長先生から、地域の方への元気なあいさつについてお話がありました。寒さが続きますが、元気な永崎小学校の児童の姿を見せて欲しいものです。

インフルエンザ情報【2月19日】

 インフルエンザの感染状況をお知らせします。

 本日インフルエンザによる出席停止者は0名です。先週一週間も出席停止者はいませんでした。いわき市では416名、小名浜地区では92名の感染が報告されています。

 まだまだ油断できない状況にあります。引き続き、予防対策へのご協力をよろしくお願いします。

今日の給食(2/19)

画像1
 今日の給食の献立は、ごはん・ひじきはるまき・チャプスイ・牛乳でした。

今日の給食(2/16)

画像1
 今日の給食は、バターロールパン、ブロッコリーソテー、ホワイトシチュー、牛乳でした。

永崎保育所交流会 3

画像1画像2画像3
 給食も一緒に仲良く食べました。年長さんの分も、1年生が率先して配膳してくれました。

 今日のメニューは、ごはん、キムチチゲ、白ごまつくね、牛乳でした。

永崎保育所交流会 2

画像1画像2画像3
1年生と一緒に活動している様子です。

永崎保育所交流会 1

画像1画像2画像3
 永崎保育所の年長さんと交流会を行いました。
 1年生が歌やメダルのプレゼントをしました。また、ランドセル体験や折り紙・なわとび・だるま落としなどで交流を深めました。

 4月に入学するのが楽しみですね。

英語活動ー3学年ー

画像1画像2画像3
学期に1回の英語活動、3年生は意欲的です。アダム先生の発音をよく聞いて元気よく繰り返していました。今日は数と色と形を聞き取りTシャツにかきました。ペアで問題を出し合って会話もできました。次も来てねとと楽しみにしています。

サンシャインマラソン応援中です!

画像1画像2
続々とランナーの皆さんが通過しています。
永崎小学校の5,6年生も、校歌と「世界に1つだけの花」の鼓笛演奏で応援がんばっています!

サンシャインマラソン

画像1
スタートから約15?地点、中之作漁港にて永崎小学校鼓笛隊が応援しています。

サンシャインマラソン

スタートから約15?地点、中之作漁港にて永崎小学校鼓笛隊が応援しています。

本日の献立

画像1画像2画像3
今日の給食メニューです。

バーガーパン 牛乳 ハートのハンバーグ照り焼きソースかけ 鶏肉と野菜のトマト煮

金曜日はパンが主食になることが多いですね。

今日は5年生にお邪魔しました。 

インフルエンザ情報 【2月9日】

 インフルエンザの感染状況についてお知らせします。
 
 本校のインフルエンザ感染による出席停止者は1名です。(インフルエンザB型)
 いわき市で896名、小名浜地区で217名の感染が報告されています。市内7つの小中学校で学級閉鎖となっています。(9日14時現在)
 
 明日から3連休です。お出かけするご家庭も多いと思われます。また、サンシャインマラソンの応援・参加を予定している児童も多いようです。寒さ対策と予防対策をしっかりしてお出かけください。

業間運動(長縄)

画像1画像2画像3
 1月から取り組んできた業間運動(なわとび)も今日で最後になりました。

どの学級も新記録をめざして1分間で何回跳べるかに挑戦しました。

心を一つにして声を掛け合いながら運動していました。

本日の給食献立

画像1画像2画像3
今日のメニュー

ごはん 牛乳 おやこ煮 いなか汁 りんごゼリー 

今日は1年生教室にお邪魔しました。

グループの友達と一緒に「おいしい」と食事していました。

残さず食べることができたかな。。。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369