最新更新日:2019/03/26
本日:count up8
昨日:4
総数:86668
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

町探検《中之作・永崎》ー3年生ー

画像1画像2画像3
社会科と総合の学習で中之作と永崎地区を探検してきました。崖崩れや津波災害時の避難場所を示す看板や海抜24mの諏訪神社、稲荷神社、中之作公園、かまぼこ工場などを見つけました。歩いて発見の連続でした。

春の遠足(2年生)

1年生と一緒に三崎公園に行きました。今年は、1年生のお兄さん・お姉さんとして手をつないで歩きました。
画像1
画像2

春の遠足(1年生)

2年生と一緒に三崎公園に行きました。三崎公園では、昼食をとり、みんなで遊びました。入学して2週間が経ちましたが、大きく成長した姿が見られました。
画像1
画像2

春の遠足ー3・4年生ー

画像1画像2画像3
今年は3・4年生一緒に遠足に行きました。アクアマリンふくしまではグループで見学、公園では昼食、みんなで思いっきり遊びました。4年生はマリンタワーに上りました。楽しい遠足になったようです。

復路も頑張ります!

画像1
これから帰ります!ちょっと疲れ気味の子どもたちですが、がんばって歩きます!

自由時間

画像1画像2画像3
みんな大はしゃぎです!

到着!!

画像1画像2
灯台に到着しました!!
雨がパラパラ降って来たので、ちょっと早いけどお昼ご飯タイムです!

江名港まで来ました

画像1画像2
江名港で一休み。元気飴を食べて疲れも吹き飛んでいます!!

5.6年生、元気に出発です!

画像1
雨も止んで、これから出発します!
さあ、がんばって灯台目指そう!!



iPhoneから送信

授業参観日

画像1画像2画像3
 新年度が始まって1週間、本日は授業参観日でした。

保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

 また、授業参観後はPTA総会並びに交通安全母の会総会が行われました。

旧役員の皆様、お世話になりました。
新役員の皆様、今年度、よろしくお願いいたします。

避難訓練

画像1画像2
 第1回の避難訓練を行いました。

 今回は、地震による避難の想定で、第一非難場所で人数を確認した後、第二避難所へ向かうというところまでの訓練を行いました。

 5月には、実際に中央公園まで避難することになります。

歯科検診がありました

 今年度から高野歯科クリニックの高野先生が学校歯科医になられました。
 本日の歯科検診では、一人ひとりとても丁寧に歯の状態をみていただきました。
 結果は、後日「歯・口の健康診断結果と受診のおすすめ」にてお知らせします。むし歯がある場合には、早めに医療機関での治療をお願いします。

画像1
画像2

給食 始まりました。

画像1画像2
 今日から1年生も給食が始まり、自分たちで食事の準備をしました。

本日のメニューは、黒糖パン・牛乳・スープ・コロッケ・ゼリーでした。

メニューはご飯もありますので、慣れるまでには時間がかかるかもしれませんね。

明日からの給食も楽しみですね。

入学式2

画像1画像2画像3
 続けて、ランドセルカバーの贈呈では、代表の新入生がいただきました。

校歌斉唱は6年生が一緒に歌ってくれました。早く覚えて一緒に歌えるようになるといいですね。

 退場では、6年生が準備した花のアーチをくぐり教室へむかいました。

明日から少しずつ学習が始まります。

 保護者の皆様 本日は、おめでとうございます。

ご来場された来賓の皆様、地域の方々ありがとうございました。

入学式

画像1画像2画像3
 35名の新入生が入学されました。

 児童呼名で担任から名前を呼ばれると、一人ずつ元気に返事をすることができました。

 教科書授与では校長先生から上手に教科書をもらうことができました。

 また、通学用の黄色い帽子をいただきました。明日から元気に登校してほしいと思います。

平成29年度 始業式

画像1画像2
 本日、始業式・入学式が行われました。

 始業式では、今年度 永崎小学校に着任された4名の先生方と担任の先生を校長先生から紹介していただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369