最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:3
総数:86746
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

お部屋にて…

画像1画像2画像3
各部屋で思い思いに過ごし、宿泊最後の夜を楽しんでいます!
明日は最終日、五色沼散策、噴火記念館・3Dワールドの見学をします。

お楽しみの…

画像1画像2
これからナイトハイクに出かけます。懐中電灯一つの明かりだけで歩く森の中、楽しみです!

学校紹介

画像1
宿泊している団体の紹介を代表者が行っています。

夕べの集い

画像1画像2
順調に行程をこなし、17:00から夕べの集いです。

この後、食事・入浴を済ませ、ナイトハイクを19:00より行う予定です。

スコアオリエンテーリング

画像1
午後の活動は予定通り行っております。

集合写真

画像1
雨予報でしたが、快晴です。
野外炊飯でカレーライスを作り、満腹の子どもたちです。

片付けも…

画像1
作って食べるだけではなく、片付けもしっかり行いました。交流の家の方のチェックも一回でオッケーが出た班も多くありました。
早く終わった班は他の班の手伝いや全体の掃除をする姿も見られました。

完成!!

画像1
完成第1号の2班です!!
ごはんがモチモチでとっても美味しい〜〜!
というみんなの感想です。

野外炊飯!

画像1画像2
火を焚いたり、野菜を切ったり、美味しいカレーが出来上がるようがんばっています!!





iPhoneから送信

奇跡的

画像1
天気予報を覆し青空が見えてきました。

これから野外炊飯です。

奇跡的

天気予報を覆し青空が見えてきました。

これから野外炊飯です。

朝のつどい

画像1画像2画像3
昨日の夜はしっかり眠って、清々しい朝を迎えました。
青少年の家に宿泊した団体がそろって朝の集いを行なっています。

1日目、無事終了しました

画像1画像2画像3
元気いっぱい活動し、お部屋でリラックスです。ゆっくり疲れを取って、明日も楽しく過ごしたいですね!

キャンドルファイヤーの様子です 2

画像1画像2
レクリエーションで楽しんでいます。

キャンドルファイヤーの様子です

画像1画像2
あいにくの雨で、キャンドルファイヤーを実施しています。
室内での活動ですが、歌を歌ったり出し物で楽しんだりしています。

キャンドルファイヤー

画像1画像2
キャンドルファイヤーを行っています。
真っ暗な中に火を灯し、1日の活動を振り返っています。

夕食の様子です 2

画像1画像2画像3
 

夕食の様子です 1

画像1画像2
天鏡台ウォークラリーでたくさん歩いた後の夕食はとても美味しかったです。

天鏡台ウォークラリー

画像1画像2
心配していた雨がやみ、ウォークラリーを行うことができました。

元気にウォークラリー!

画像1画像2
森の中は少しぬかるんでいますが、みんなで楽しく歩いています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369