最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:1
総数:86728
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

永崎保育所交流会 3

画像1画像2画像3
 給食も一緒に仲良く食べました。年長さんの分も、1年生が率先して配膳してくれました。

 今日のメニューは、ごはん、キムチチゲ、白ごまつくね、牛乳でした。

永崎保育所交流会 2

画像1画像2画像3
1年生と一緒に活動している様子です。

永崎保育所交流会 1

画像1画像2画像3
 永崎保育所の年長さんと交流会を行いました。
 1年生が歌やメダルのプレゼントをしました。また、ランドセル体験や折り紙・なわとび・だるま落としなどで交流を深めました。

 4月に入学するのが楽しみですね。

手あらい講座

 1年生を対象に手洗い講座を実施しました。福島県臨床検査技師の方々を講師に招き、「正しい手あらい」について学びました。
 手にクリームをつけた後、いつものように手を洗いました。その後ブラックチェッカーを使用して洗い残しがないかを確認しました。
 
 インフルエンザが流行する季節になってきました。手あらい・うがいをしっかりして予防に努めてほしいです。
画像1
画像2
画像3

食に関する指導

画像1画像2画像3
 「食に関する指導」を行いました。

「なんでもたべるたいせつさ」をめあてとして食のバランスについて分かりやすく教えていただきました。

 1年生のみなさん、今日の給食は残さず食べることができるかな?

プールに入りました【1年生】

画像1画像2画像3
 永崎小のプールに初めて入りました。
 天候が悪く中々入ることが出来ませんでしたが、今日は朝からとても楽しみにしていました。プールでは、歩いたり潜ったり水に慣れようと一生懸命な姿がみられました。
 
 約束を守って安全で楽しい水泳学習にしましょう。

春の遠足(1年生)

2年生と一緒に三崎公園に行きました。三崎公園では、昼食をとり、みんなで遊びました。入学して2週間が経ちましたが、大きく成長した姿が見られました。
画像1
画像2

給食 始まりました。

画像1画像2
 今日から1年生も給食が始まり、自分たちで食事の準備をしました。

本日のメニューは、黒糖パン・牛乳・スープ・コロッケ・ゼリーでした。

メニューはご飯もありますので、慣れるまでには時間がかかるかもしれませんね。

明日からの給食も楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369