最新更新日:2019/03/26
本日:count up6
昨日:4
総数:86666
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

児童集会 図書委員会の発表

画像1画像2画像3
 今日の児童集会で、図書委員会からの発表がありました。

 はじめに、年間の読書冊数が多かった児童の表彰がありました。中には100冊以上読書している児童がいました。

 次に、人気のある図書の紹介がありました。

図書室の掲示

画像1
 図書ボランティアさんがすてきな掲示を作ってくださいました。
 一つ一つ手作りの掲示に、子どもたちも興味津々です。たくさん図書室を利用してくださいね。

読み聞かせ

画像1画像2画像3
 火曜日は「読み聞かせ」の日。

児童の皆さんが楽しみにしている読み聞かせです。

さて、今日はどんな本に出合ったのかな。

読み聞かせ

画像1画像2画像3
 図書委員会の児童による読み聞かせがありました。

図書室前の「読書の木」も全校生の感想によって実っています。

課題図書の紹介

画像1画像2
 図書館司書の先生から図書の紹介をしていただきました。

 夏休みの課題図書になっている4冊の図書について簡単に説明してもらうと、3年生の児童は、読んでみたいなと思う図書を自分なりに考えているようでした。

 長い夏休みですが、読書に親しむ時間もあるといいですね。

読み終えたらぜひ読書感想文に取り組んでもらいたいと思います。

読み聞かせ

画像1画像2
 朝の読み聞かせの時間です。

各学級に図書ボランティアの方が入り、図書の紹介・読み聞かせをしていただきました。

読み聞かせのある火曜日を楽しみにしている児童が多いようです。

図書ボランティア 読み聞かせ

画像1画像2画像3
 今年度も図書ボランティアの方による「読み聞かせ」の時間が始まりました。

どの学級も落ち着いた雰囲気で1日の始まりを迎えることができました。

また、読書が大好きな子どもたちは、目と耳で聴いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369