最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:90
総数:839261
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

卒業式2

画像1
画像2
画像3
5年生、すばらしい歌声でした。
卒業生、一段と凛々しいです。
最後の1枚は、もう、胸いっぱいです。

平成25年度卒業証書授与式

第2部は「卒業証書授与式」でした。
子ども達は、6年間学んだことを生かして、全力で臨みました。
会場が感動に包まれました。

画像1
画像2
画像3

平成25年度修了式

画像1
画像2
画像3
本日の第1部は、1〜5年生の修了式、全員の現学年の修了が認められました。

今年度最後の給食

画像1
19日(水)は今年度最後の給食でした。

メロンパン 牛乳 
やさいのベーコンソテー
ホワイトシチュー
グレープフルーツ  750kcal

★覚えていますか?今年度、1年生最初の給食は、メロンパンでした。(4月12日のHPに掲載)
★6年生、小学校最後の給食はいかがでしたか?

卒業式予行をしました。

画像1
画像2
画像3
卒業式まであと2日となりました。
今日の3校時は予行でした。
6年生は緊張しながらもきちんとした態度で臨むことができ、それ以上に5年生の態度が立派でした。校長先生や教務主任の先生にほめていただきました。その後、反省点を練習しました。

さらにみがきをかけて、本番がとても楽しみです。

今週の給食

今週は3学期最後の週です。給食も明日までです。

【17日(月)】★写真上
ツナごはん 牛乳
わかたけしのだに
ごじる       669kcal

【18日(火)】★写真下
ごはん 牛乳
ひじきととうふのフライ
じゃがいものピリからに
おいわいクレープ  769kcal

明日は今年度最後の給食です。6年生は、小学校最後の給食ですね。
こんだては・・・みんな大好きなあのメニューです。
1年生も、きっとなうかしく思うことでしょう。
どうぞ、お楽しみに!
画像1
画像2

今週の給食

画像1
画像2
画像3
【10日(月)】
ごはん 牛乳 ミルメークコーヒー
しろみざかなのりごまあげ
ぶた肉のうまに 681kcal

【11日(火)】★写真上
チキンカレー むぎごはん
牛乳 ブロッコリーソテー
こざかな 751kcal

【12日(水)】★写真中
しそひじきごはん 牛乳
レバーメンチカツ
きのこけんちんじる
いちご  663kcal

【13日(木)】★写真下
かけうどん 牛乳
やきいも
はつみつレモンゼリー 660kcal

【14日(金)】
むぎごはん 牛乳
なっとう ごもくきんぴら
どさんこじる
グレープフルーツ 716kcal

新班長さん、よろしくお願いします!

11日(火)は校外子ども会を開き、今年度の集団登校の反省と来年度へ向けて新班編成を確認しました。そして水曜日からは新しい班長さんを先頭に登校しています。仲良く安全に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

卒業式へ向けて

6年生が登校する日も残すところあと6日間となりました。練習に臨む態度も真剣になってきました。
画像1
画像2
画像3

東日本大震災から3年

あの東日本大震災が発生してから3年がたちました。
午後2時46分、黙祷をしました。
画像1

4年生も鼓笛演奏がんばりました!

画像1
画像2
画像3
新しく鼓笛隊に参加する4年生もがんばりました。とてもじょうずに演奏できました。

5年生・4年生の鼓笛演奏

来年度の運動会へ向けて、5年生を中心に鼓笛隊の演奏ができるようになりました。7日(金)はこれまでアドバイスいただいた6年生に聴いてもらいました。とてもじょうずに演奏できました。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会〜2〜

画像1
画像2
画像3
先生方と手をつないでの退場です。校長先生もPTA会長さんも交通指導員さんも、それから低学年のときに担任していただいた先生方も、みんな笑顔です。
6年生はこれまで、レクリエーションの内容を考えたりや感謝のメッセージカードを作ったりして、心をこめて準備をしてきました。そして今日、先生方の心に6年生の感謝の気持ちが伝わったようですね。6年生、またまた大成功でしたね。

卒業を祝う会

5日(水)は午後から「卒業を祝う会」を開きました。
6年生から先生方や地域のみなさん(PTA会長さんと交通指導員さんの代表の方)へ6年間指導していただいた感謝の気持ちを伝えるとともに、楽しく交流する時間でした。

先週の「ありがとうを伝える会」に引き続き、今回も学級対抗戦。子供達も本気です。それ以上に先生方も気合が入っています。
今回は、3組の優勝でした!
最後は先生方へ歌「ありがとう」のプレゼントでした。
画像1
画像2
画像3

今週の給食

画像1
画像2
【3日(月)】
ちらしずし 牛乳 
あつやきたまご 
すましじる
ひなまつりデザート 637kcal

【4日(火)】
ごはん ちりめんこんぶ 牛乳
とり肉のからあげ 
みそしる      695kcal

【5日(水)】★写真上
コッペパン マーシャルビーンズ
牛乳 とうふハンバーグ トマトソース
マッシュルームとベーコンのスープ
636kcal

【6日(木)】
しょうゆラーメン 牛乳
しそぎょうざ
オレンジ       650kcal

【7日(金)】★写真上
ごはん 牛乳 
いわしのしょうがに
だいずのいそに 
かきたまじる     633kcal


卒業生を送る会〜4〜

画像1
会の終わりに、1〜5年生から6年生へメッセージカードが贈られました。感動のシーンでした。

「6年生のみなさん、これまでありがとうございました。」
「1〜5年生のみなさん、こちらこそありがとうございました。」

卒業生を送る会〜3〜

画像1
画像2
画像3
いろいろと準備や演出をしてくれた5年生、最上級生になる準備はOKですね。
* 各教室にプログラムの掲示もばっちり!(きれいですね)スムーズに進行してくれました。
* ゲームの中ではキーボードの生演奏も。
* フルーツバスケットをするために作ってくれた「フルーツカード」。ゲームの後はみんなにプレゼントされました。子ども達は大喜びでした。

卒業生を送る会〜2〜

縦割り班では、子ども達が企画したゲームで触れ合いました。
いすとり、ハンカチ落とし、フルーツバスケット・・・楽しい声が聞こえてくるようです。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会〜1〜

7日(金)2校時は児童会行事「卒業生を送る会」でした。
6年生も「卒業生」と呼ばれる時期になりました。
1〜5年生がもうすぐ卒業を迎える6年生に「これまでお世話になりました。」と感謝の気持ちを伝えるとともに、1〜6年生が縦割り班で交流する時間です。
今回は5年生が中心になって準備や進行を務めてくれました。
6年生と1〜5年生が一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

画像1
画像2
画像3

「ありがとう」を伝える会

画像1
画像2
画像3
28日(金)は平成25年度最後の授業参観日でした。6年生は、保護者の方に「これまでありがとうございました」という気持ちを伝える会を開きました。子ども達は、担任のアドバイスを受けながら実行委員を中心に協力して準備してきました。
会では、実行委員長のあいさつの後レクリエーションでの触れ合い活動。と言っても学級対抗戦。気合いが入ります。綱引き、フリースロー、ボール運びリレー等で得点を競い合いました。総合優勝は「2組」おめでとうございました!
それから子ども達から保護者のみなさんへ心のこもった手紙が贈られると、目を潤ませる光景も見られました。
最後は全員で、児童が選曲した「ありがとう」(フェンキーモンキーベイビーズ)を歌いました。

学年委員長さんからいただいたお礼の言葉や写真の様子から、どうやら子ども達が思っていた「ありがとう」の気持ちがしっかり伝わったのではないでしょうか。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047