最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:90
総数:839261
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

感動のフィナーレ!

ラストはライオンキングから。2日間練習した歌(英語)と魂の踊りで、生きる素晴らしさを会場におこしいただいたみなさまに伝えました。

アンコールでは「If We Hold On Together」
たくさんの拍手をありがとございました。

ここまでわたし達泉小学校の児童と教員を支えてくださいましたNP0「じぶん未来クラブ」のみなさま、2日間いつも笑顔で「OK」「だいじょうぶ」「カンペキ!」と励まし続け、夢を与えてくださった「ザ・ヤングアメリカン」のみなさま、このような機会をくださいましたいわき市教育委員会様、そして衣装、送迎などをご協力くださいました保護者のみなさま、会場の足をお運びくださいましたたくさんのみなさまに、心から感謝申し上げます。Thank You Very Much! ほんとうにありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

ソロでも堂々と

ステージではソロで演じた子がたくさんいましたが、堂々と披露しました。
子ども達に秘められた力って、すごいですね!

(予告でお伝えしましたとおり、泉小のエルビスも登場しました。)
画像1
画像2
画像3

ザ・ヤングアメリカンズ ショータイム

2日間のレッスンの成果を発表しました。
オープニングは「泉小のダンシング・クイーン」が登場。

Happinessでは、みんなの幸せを歌にしてお贈りしました。
そしてツイスト、さらにシェイクで、会場がダンスホールに!
画像1
画像2
画像3

ワークショップでは

ご覧のとおり、子ども達は、みんなの前でも一人で歌ったり、踊ったり。
明日のステージは乞うご期待!

先生方も出演します!校長先生もソロで歌います!!
ぜひ、見にきてくださいね。

画像1
画像2
画像3

ザ・ヤングアメリカンズ東北ツアー2013in泉小学校

いよいよ始まりました。ヤングアメリカンズ。
泉小学校の6年生児童・先生たちとヤングアメリカンズがつくる歌とダンスのステージです。
今日の活動は午前10時スタート。初めはコミュニケーション。続いてワークショップ。ダンス−歌−ダンス−歌−ダンス…。終了は午後6時30分。
子ども達は今ごろくたくたでしょうか?
明日はステージに立ちます!ゆっくり休んでください。


画像1
画像2
画像3

来週はいよいよヤングアメリカン

画像1
6年生のみなさん、体調を整えて、頑張りましょう!


泉町ふるさと祭り3

画像1
フィナーレにふさわしい演奏でした。沿道からの温かい拍手、ありがとうございました。


泉町ふるさと祭り2

画像1
今年度最後の鼓笛演奏も、今回が最後です。



泉町ふるさと祭り1

画像1
20日(日)本校5.6年生鼓笛隊が泉町をパレードしました。


いかがでしたか?今年の学習発表会〜6年生〜

平和であることの大切さを伝えようと、
6年生が迫真の演技を披露しました。
1つのセリフに、これまで国語や社会科で学び、感じた思いを、ぎっしりつめ込んで、力いっぱい表現しました。
子ども達のメッセージは、みなさまに届きましたでしょうか?


画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会〜3年生〜

会場のみなさまに、ひと足はやくサンタクロースがごあいさつ。
かわいい「エコ・サンタ」はいかがでしたか?
修行に励むちびっこサンタにたくさんの応援の拍手をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会〜4年生〜

4年生のリコーダー奏、合唱、そして合奏「栄光の架け橋」
もう言葉はいりませんね。
会場のいっぱいの拍手が、感動の大きさだったと思います。
画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会〜2年生〜

「ぼくが目になろう!」
お父さんお母さんが小学生だったころもよく読んだ「スイミー」
いかがだったでしょうか?
それから、ご覧いただきましたか?巨大な「う・な・ぎ」
衣装や背景の色彩も鮮やかに、子ども達が伸び伸びと演技しました。



画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会〜5年生〜

技の巧みさと、力強さと、美しさが伝わってきました。みんなとっても楽しそうに演技していたのが印象的でした。
会場のみなさま、技が決まった時のたくさんの拍手、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会

本日は学習発表会を開催しました。

本日の会場は、すべて「S席」でした。会場入り口には早朝より長い列ができました。
子ども達の発表はいかがだったでしょうか?校内発表会で、各学年の内容の一部をご紹介しましたが、実際にご覧いただいたみなさまはどのような感想をおもちになりましたか?
本日はぜひお子さんたちのがんばりをほめていただきたいと思います。
きっとそれが、次に努力するエネルギーになることでしょう。

写真は一年生。大きなかぶが見事ぬけまして、めでたしめでたし・・・。
画像1
画像2
画像3

校内学習発表会を開きました!〜4〜

3年生は「エコロジー・サンタクロース」

今回本校に登場するサンタは、みなさんが知っているサンタとはちょっと違います。
みなさんに、物品と一緒に物を大切にする心も届けます。その名も「エコ・サンタ」19日はひと足早く泉小にサンタがやってきます。
画像1
画像2

校内学習発表会を開きました!〜7〜

6年生は劇「ぞう列車がやってきた」

平和について学習してきたことを、演技で、歌で、表現します。おどけたピエロ、動物を愛する動物園の園長、そして飼育員、戦時中に苦しむ町の人々...それぞれの思いを伝えることができるでしょうか。小学校生活最後の学習発表会に力が入っています。

画像1
画像2

校内学習発表会を開きました!〜6〜

5年生は「Team IZUMI 〜ぼくらの挑戦〜」

マット運動、跳び箱、組体操、一輪車...そしてダンス、まさに5年生が挑戦します。校内発表会でも随所に大きな拍手が。乞う、ご期待!
画像1
画像2

校内学習発表会を開きました!〜5〜

4年生は方部音楽祭で聴く人に感動をあたえた「栄光の架橋」
併せて今回はリコーダー奏と合唱も披露してくれます。
あの感動に、また会うことができることでしょう。
画像1
画像2

校内学習発表会を開きました!〜3〜

2年生は「スイミー」
広くて深い海の中で、みんなで力を合わせて困難を乗り越えていく物語。写真はかわいらしい海の生き物たち。当日は、巨大な???も登場します!どうぞ、お楽しみに!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047