最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:160
総数:839089
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

汲深の時間のようすです。

 5年生の汲深の時間のようすです。子どもたちは、ゲームをしながら、英語使って話していました。
画像1
画像2

今日の給食です。

今日のこんだては、みそラーメン、牛乳、シューマイ、バナナでした。
画像1

1年生を迎える会

 2校時目に全校生で「1年生を迎える会」を行いました。1年生の子どもたちは、泉小クイズに答えたり、2年生からアサガオの種をプレゼントされたりして、楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の体育の授業のようすです。1組と2組が合同で学習していました。子どもたちは、グループに分かれて、陣取りゲームをしていました。自分の順番がくると、真剣に走っていました。
画像1
画像2

授業のようすです。(いずみ学級)

 いずみ学級の授業のようすです。子どもたちは、ALTの先生といっしょに、頭や目、鼻、肩、ひざなどを英語の歌にあわせて発音していました。
画像1
画像2

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。じゅんじょに気をつけて読もうをテーマに学習していました。子どもたちは、グループごとに役割を決めて音読をしていました。
画像1
画像2

今日の給食です。

 今日のこんだては、ごはん、牛乳、たけのこのおかかに、ご汁でした。
画像1

授業のようすです(5年生)

 5年生の学級活動のようすです。子どもたちは、今年度の「運動会のテーマ」について真剣に話し合っていました。
画像1
画像2

今日の給食です。

 今日のこんだては、ごはん、牛乳、レバーメンチカツ、肉じゃがでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。植物の種をテーマに学習していました。子どもたちは、虫めがねを使っていろいろな種のようすを観察し、気づいたことなどを発表していました。
画像1
画像2

授業のようすです(6年生)

 6年生の社会科の授業のようすです。弥生時代の道具をテーマに学習していました。子どもたちは、デジタル教科書の画面を見ながら、弥生時代に使われていた道具について発表していました。
画像1
画像2

PTA総会

 本日、平成28年度PTA定期総会並びに平成28年度交通安全母の会総会を行いました。およそ600人の保護者の方々に参加いただき、感謝申し上げます。今年度の事業計画、予算、新役員等が決定しました。
画像1
画像2
画像3

授業参観です。その3

授業のようすを紹介します。
画像1
画像2
画像3

授業参観です。その2

授業のようすを紹介します。
画像1
画像2
画像3

授業参観です。その1

 今日は、28年度第一回目の授業参観日です。多くの保護者の皆様に参観いただき、ありがとうございます。授業のようすを紹介します。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の音楽の授業のようすです。子どもたちは、さんぽの音楽に合わせて、体を動かしながら、楽しそうに歌っていました。
画像1
画像2

今日の給食です。

 今日のこんだては、ポークカレーライス<麦ごはん>、牛乳、ウインナーとキャベツのソテーでした。
画像1

授業のようすです。(3年生)

 3年生の算数の授業のようすです。かけ算をテーマに学習していました。子どもたちは、7×4の計算のしかたを7×3をもとに説明していました。
画像1
画像2

鼓笛の練習です。

 いよいよ運動会に向けて、鼓笛の練習が始まりました。子どもたちは、それぞれに楽器を持ち、真剣に練習していました。
画像1
画像2

今日の給食です。

 今日のこんだては、ごはん、牛乳、とり肉のてりやき、けんちん汁でした。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047