最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:239
総数:832383
日々の学校の様子をお伝えしています。

今日の泉小学校(その2)

今日は、先生方が体育で使うの物の数や状態を確かめたり、整理整頓したりしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の泉小学校

写真は、引越しがすっかり済んだ3年4組の教室、洋式になったトイレ(4箇所)、3年生が植えた花壇の草花です。
画像1
画像2
画像3

林間学校閉校式(その3)

残りの夏休みも、約束を守って、安全に、楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

林間学校閉校式(その2)

林間学校実施にあたり、たくさんの方々にお世話になりました。子どもたちは楽しい思い出を作ることができたようです。心より感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

林間学校閉校式(その1)

2日間の活動を無事に終えて、子どもたちが学校へ戻ってきました。お疲れさまでした。とても充実した2日間を過ごしてきたことが、表情に表れています。
画像1
画像2
画像3

林間学校 2日目 その7

鶴ケ城見学の様子です
画像1
画像2
画像3

林間学校 2日目 その6

鶴ケ城見学の様子です。
画像1
画像2
画像3

林間学校 2日目 その6

昼食の様子です。
画像1
画像2
画像3

林間学校 2日目 その5

赤べこ絵付け体験、保護者皆さんと先生方の様子です。
画像1
画像2

林間学校 2日目 その4

赤べこ絵付け体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

林間学校 2日目 その3

赤べこ絵付け体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

林間学校 2日目 その2

引率していただいた保護者の皆さんです。
画像1

林間学校 2日目 その1

いなわしろカワセミ水族館での様子です。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その16)

今後の予定について説明を聞いた後、登山でお世話いただいた方々へ感謝の気持ちを伝えているようすです。保護者の皆様・登山ガイド様・観光事業部の皆様、大変ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その15)

下山ゴールまで“あと少し”とゴール直後のようすです。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その14)

下山ゴールまで“あと少し”のようすです。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その13)

下山ゴールまで“あと少し”のようすです。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その12)

下山ゴールまで“あと少し”のようすです。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その11)

下山途中の休憩のようすです。登りと比べて息は上がりませんが、足や脚の疲れが少しずつ出始めてきています。
画像1
画像2
画像3

林間学校(その10)

下山を開始して、最初のビューポイントに足を止めているようすです。噴火口の姿に自然の壮大さを感じていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047