最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:208
総数:832568
日々の学校の様子をお伝えしています。

授業のようすです(2年生)

 2年生の算数の授業のようすです。ひき算のひっ算をテーマに学習していました。子どもたちは、3桁の数−2桁の数の計算問題の答えをみんなで確かめていました。
画像1
画像2
画像3

汲深の時間のようすです(5年生)

 5年2組が、みんなでドッジボールをして楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

 今日のこんだては、むぎごはん、牛乳、なまあげとぶた肉のみそいため、ワンタンスープ、オレンジでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

 3年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、指使いに気をつけて、「レッツゴー・ソーレー」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

図書室のようすです。

今日の図書室のようすです。学年ごとの貸出ランキングが掲示されていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の書写の授業のようすです。配列をテーマに学習していました。子どもたちは、文字の大きさに気をつけながら、「豊かな心」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。3つのかずのけいさんをテーマに学習していました。子どもたちは、3つのかずのひき算を計算の順序に気をつけながら答えを出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の国語の授業のようすです。調べたことを発表しようをテーマに学習していました。子どもたちは、それぞれが調べたことを画用紙にまとめ、グループごとに発表の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、ハンバーグてりやきソースかけ、なめことやさいのみそ汁、つきみだんごでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

 3年生の図工の授業のようすです。不思議な乗り物をテーマに絵を描いていました。子どもたちは、思い思いに形や色を工夫して、丁寧に作業していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の算数の授業のようすです。公倍数をテーマに学習していました。子どもたちは、公倍数の簡単な見つけ方について考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の算数の授業のようすです。2けたの数同士のたし算とひき算の学習のまとめをしていました。子どもたちは、計算問題や文章問題などに挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の家庭科の授業のようすです。清潔な衣服をテーマに学習していました。子どもたちは、衣服を清潔に保つ方法についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の社会科の授業のようすです。ゴミのゆくえをテーマに学習していました。子どもたちは、ゴミ処理場について調べたいことを考え発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。3つのかずの計算をテーマに学習していました。子どもたちは、計算の順序に気をつけて答えを出していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、さばのなんばんづけ、肉じゃがでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

 6年生の算数の授業のようすです。比の利用をテーマに学習していました。子どもたちは、比の性質を利用して問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。3つのかずのけいさんをテーマに学習していました。子どもたちは、教科書の問題を見たり、読んだりしながら、どんな式になるか考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の図工の授業のようすです。人物画をテーマに学習していました。子どもたちは、友だちの表情(写真)をよく見て、画用紙に下絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の体育の授業のようすです。学年でプールでの学習をしていました。子どもたちは、今年度最後のプールでの学習を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047