最新更新日:2024/03/27
本日:count up180
昨日:239
総数:832535
日々の学校の様子をお伝えしています。

見学学習のようすです(3年生その2)

 ヨークベニマル泉店のみなさん、2日間に渡り見学に協力いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

見学学習のようすです(3年生その1)

 3年生の見学学習のようすです。3年2・3・4組がヨークベニマル泉店を見学してきました。子どもたちは、説明を受けた後、店内のいろいろな場所を見せていただきました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

 今日の午前中、4年生は小名浜方部音楽祭に参加してきました。そして5校時目は、学年で体育の学習をしていました。子どもたちは、鬼ごっこで体を慣らし、ドッジボールで汗を流していました。
画像1
画像2
画像3

昼食のようすです(その2)

 子どもたちは、好きなおかずが入っていて、うれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

昼食のようすです(その1)

 今日は、お弁当の日でした。子どもたちは、教室でおいしく食べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の音楽の授業のようすです。「スワンダフル」の学習をしていました。子どもたちは、曲を聴いてリズムを感じたり、楽譜に音階を書いたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の家庭科の授業のようすです。ごはんとみそ汁の調理実習をしていました。子どもたちは、安全に気をつけながら、材料を包丁で切ったり、コンロの火を調節したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、「いなばの白うさぎ」を読んで、感想を発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の算数の授業のようすです。水のかさをテーマに学習していました。子どもたちは、大きさの異なる2本のペットボトルに入った水の量を比べる方法を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の図工の授業のようすです。校舎を題材に絵を描いていました。丁寧に線で描いたところに写真を参考にしながら色をつけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の生活科の授業のようすです。動くおもちゃをテーマに学習していました。子どもたちは、牛乳パックと輪ゴムを使って飛び跳ねるおもちゃを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の音楽の授業のようすです。いよいよ明後日に迫った方部音楽祭に向けて、最後の練習をしていました。子どもたちは、表情も豊かに素敵な歌声を体育館に響かせていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の図工の授業のようすです。アサガオを題材に絵を描いていました。子どもたちは、思い思いにアサガオの花を大きく丁寧に描いていました。
画像1
画像2
画像3

見学学習のようすです(3年生)

 3年生の見学学習のようすです。今日は、1・5・6組がヨークベニマル泉店に行ってきました。子どもたちは、疑問に思ったことを店長さんに質問していました。バックヤードも見学してきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(出発式その2)

 写真は、出発のあいさつとバスに乗り込むようすです。気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(出発式その1)

 これから6年生が東京方面へ修学旅行へ出発します。写真は出発式のようすです。校長先生から、楽しい思い出を作ってくださいとお話がありました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の体育の授業のようすです。学年で跳び箱運動に取り組んでいました。子どもたちは、自分が跳べる高さの跳び箱を選んで、練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の外国語活動のようすです。野菜の名前をテーマに学習していました。子どもたちは、野菜の絵が描かれたカードを使って、名前を聞いたり、言ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、むぎごはん、ひじきのりつくだに、牛乳、ごもくきんぴら、だいこんのみそ汁でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

 2年生の体育の授業のようすです。1・2・3組が合同で跳び箱運動に取り組んでいました。子どもたちは、自分が跳べそうな高さの跳び箱を選んで、繰り返し跳んでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047