最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:276
総数:838964
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

宿泊活動 その11 班長、部屋長会議

今日一日の反省し、明日の活動に生かします。部屋に戻り皆に伝えなければなりませんので真剣です。
画像1

宿泊活動 その10 ナイトハイク2

全員無事到着。終わってみれば、さほど怖くはなかったかな?しかし、山の中では叫び声や泣き声、互いに協力し合い、励まし合う声等々が響き渡っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その8

“歓迎の大樹”コーナーでのようすです。最終の体験をして会場をあとにしました。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その7

“サウンドサイエンス”“電気・磁気の部屋”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その6

“マニエリスムの回廊”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その5

“エイムズの部屋”“マニエリスムの回廊”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その9 ナイトハイク

出発したばかり、まだまだ余裕です。さて?
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その4

“宇宙船ドッキングゲーム”“イライラ棒にチャレンジ”“鏡の世界”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その3

“回転世界”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その2

科学館での活動のようすです。「みて」「さわって」様々な体験をしました。“ロボット画伯「アートン」”と“回転世界”の体験コーナーのようすです。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その8 夕食バイキング3

シャワーで簡単に洗い流しながら片付けます。
画像1
画像2

4年生の見学学習のようすです。その1

電車を利用して日立市に移動し、駅前にある日立シビックセンター(天球劇場・科学館)で活動しました。天球劇場では、今夜の星空を見上げながら生解説を聞いたり、ドーム映画番組「ポラリス」を鑑賞したりしました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その7 夕食バイキング2

絶対残しません。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その6 夕食バイキング

日中は体を思いっきり動かしたので、沢山食べられそう。お代わりするぞ!
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その5 フィールドアスレチック3

フィールドアスレチックを無事終えて、ホットしているところです。また、これからナイトハイクのための下見に出発します。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その4 フィールドアスレチック 2

皆で(野口英世の出会い)を大きな声で読みます。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その3 フィールドアスレチック

グループの皆で協力しながら、一つ一つクリアしています。手が痛い、腕が痛い、力を出しきって疲れた。でも楽しい!
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。形をしらべようをテーマに学習していました。子どもたちは、8枚の図形を直線の数をもとに2つの仲間に分けていました。

画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その2 バイキング昼食

おなかぺこぺこ、美味しくいただきます。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その1 入所式

会津自然の家所長さんのお話を聞いた後、所員の方からのオリエンテーションの様子です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047