最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:160
総数:839092
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

盲導犬体験教室(4年生その2)

写真は、目隠しをして歩いているところ。盲導犬と歩いているところです。とても貴重な体験をすることができました。
画像1
画像2
画像3

盲導犬体験教室(4年生その1)

4年生の総合的な学習の時間のようすです。福祉に関する学習の一環として、盲導犬について学習しました。子どもたちは、盲導犬について話を聞いたり、様々な体験をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目 その1 野外炊飯

11時現在、まだ調理中。何と言ってもつらいのは煙です。煙が目に入り、開いていられません。美味しいカレーライスができますように。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目 その5 宇宙大作戦2

最大の難関、ブラックホールです。後ろ向きでないと転げ落ちてしまう急斜面を一歩一歩足下を確かめながら下ります。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目 その4 宇宙大作戦 1

ロケット🚀の指し示す方向に進みます。進んでいけない反対方向に進むと、宇宙人👾が待ってます。ルート途中にあるいくつもの課題をグループの皆で協力しながら解決して進みます。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目 その3 野外炊飯3

先生にも手伝ってもらってます。後もう少しでできそうです。人数が多いので係りの仕事がない人は待機中です。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目 その2 野外炊飯2

薪が足りません。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。2・3・4組が合同で見学学習の事前学習をしていました。子どもたちは、映像を見ながら、アクアマリンにいる生き物について確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。おもちゃ作りの活動をしていました。子どもたちは、材料と道具を上手に使って、思い思いに作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の国語の授業のようすです。意見文の学習をしていました。子どもたちは、「平和」をテーマに意見文を書くための準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の授業のようすです。物語文の学習をしていました。子どもたちは、あらすじをつかむために、場面ごとのキーワードを探し、発表していました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その11 班長、部屋長会議

今日一日の反省し、明日の活動に生かします。部屋に戻り皆に伝えなければなりませんので真剣です。
画像1

宿泊活動 その10 ナイトハイク2

全員無事到着。終わってみれば、さほど怖くはなかったかな?しかし、山の中では叫び声や泣き声、互いに協力し合い、励まし合う声等々が響き渡っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その8

“歓迎の大樹”コーナーでのようすです。最終の体験をして会場をあとにしました。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その7

“サウンドサイエンス”“電気・磁気の部屋”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その6

“マニエリスムの回廊”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その5

“エイムズの部屋”“マニエリスムの回廊”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 その9 ナイトハイク

出発したばかり、まだまだ余裕です。さて?
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その4

“宇宙船ドッキングゲーム”“イライラ棒にチャレンジ”“鏡の世界”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3

4年生の見学学習のようすです。その3

“回転世界”コーナーでのようすです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047