最新更新日:2024/04/18
本日:count up27
昨日:321
総数:836893
令和6年度がスタートして、1週間が経ちました。ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、アップしていきます。

授業のようすです(6年生)

6年生の総合的な学習の時間のようすです。新エネルギーについてプレゼンをしていました。子どもたちは、グループごとにプレゼンテーションソフトを使って作成した資料を使って、発表の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、マーボーはるさめ、スープぎょうざでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。チューリップの球根を植木鉢に植えていました。子どもたちは、球根に優しく土をかけていました。来年の春が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の体育の授業のようすです。運動遊びをテーマに学習していました。子どもたちは、手のつき方に気をつけ、勢いをつけて逆立ちの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。もののとけ方をテーマに学習していました。子どもたちは、水溶液を加熱すると、溶けていた物を取り出すことができるかどうか、実験をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の書写の授業のようすです。硬筆の学習をしていました。子どもたちは、毛筆で学習したことを生かして、一画ずつ丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。「つたえよう、楽しい学校生活」の学習をしていました。子どもたちは、発表会に向けて、グループごとに発表メモを作成し、発表の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

地区子ども会のようすです。

本日、第3回地区子ども会を実施しました。2学期の集団登校の仕方を反省したり、冬休み中の生活について話し合ったりしました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、麦ごはん、牛乳、かれいたつたあげ、肉じゃがでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。写真立てを作っていました。子どもたちは、フレームのデザインを考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。「ともだちにきいてみよう」をテーマに学習していました。子どもたちは、「たのしかったこと」について、友だちに質問して、友だちが言ったことをノートに書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。跳び縄を使って学習していました。子どもたちは、前跳びや後ろ跳びなど、いろいろな跳び方に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の総合的な学習の時間のようすです。発表会の準備をしていました。子どもたちは、福祉について学習してきたことを3年生に発表するために、グループごとに話し合いをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。もののとけ方をテーマに学習していました。子どもたちは、水の量と水に溶けるミョウバンの量の関係について、実験をして調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の国語の授業のようすです。作文の学習をしていました。子どもたちは、2学期を振り返って、がんばったことをノートに書いていました。
画像1
画像2
画像3

表彰しました。

今日も朝会で表彰を行いました。「持久走記録会の各学年男女1位」の皆さんと「ふるさとのお盆の思い出絵画コンクール」「いわき地区秋季陸上競技選手権大会」で入賞した皆さんです。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

朝の活動のようすです。

2学期も残すところ数日となりました。12月に入り、朝の冷え込みも厳しさを増していますが、子どもたちは、朝から元気に活動しています。写真は陸上練習(5年生)と縄跳びの練習のようすです。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。本をえらんでよもうをテーマに学習していました。子どもたちは、図書室にある本の中から、自分が読みたいと思った本を選んで、読書していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、食パン、牛乳、ハンバーグソースかけ、やさいスープ、ヨーグルトでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の保健の授業のようすです。よりよく育つための生活をテーマに学習していました。子どもたちは、普段の生活を振り返りながら、丈夫な体を作るために必要なことについて、発表していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047