最新更新日:2024/04/18
本日:count up25
昨日:321
総数:836891
令和6年度がスタートして、1週間が経ちました。ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、アップしていきます。

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の学習のようすです。ふゆをたのしもうをテーマに学習していました。子どもたちは、おはじきや独楽を使って、昔の遊びを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の総合的な学習の時間のようすです。福祉について考えることをテーマに活動していました。子どもたちは、様々な体験や調べ学習から学んだことを書きまとめた後で、1年間の振り返りを行っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、倍数や約数に関する問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、ひじきのりつくだ煮、牛乳、あじのしおやき、どさんこ汁でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の図画工作科の授業のようすです。集めた材料で「ともだちハウス」をつくることをテーマに活動していました。子どもたちは、小さな友だちが喜ぶ家をつくろうと、発想を広げていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。「じしゃくにつけよう」の学習をした後に、つくってあそぶことをテーマに活動していました。子どもたちは、磁石の性質を利用して工夫した遊びを考えていました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会のようすです。その6

全校生で、これまでの学校生活の思い出を振り返ったり、今日の児童会の時間の楽しさを味わったりすることができました。
画像1
画像2

卒業生を送る会のようすです。その5

ゲームでの交流の後には、思い出や6年生へのありがとうの言葉、6年生からのメッセージの発表が行われました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会のようすです。その4

これまでに、縦割り班活動でも交流してきましたが、今日のゲームでの楽しい交流もよい思い出になったようです。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会のようすです。その3

ゲームは、「いすとりゲーム」「ふうせんバレー」「フルーツバスケット」「ばくだんゲーム」「ボウリング」などが行われました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会のようすです。その2

会は、はじめの言葉の後に、校歌や今月の歌などを縦割り班のみんなで楽しく歌い、続いてゲームを行いました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会のようすです。その1

お世話になった6年生に感謝の気持ちをもち、親睦を図ることを目的として、5年生が運営・司会等の中心となって縦割り班ごとに行いました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。1・3・5組が合同でサッカーの学習をしていました。子どもたちは、ドリブルの練習をしたり、ゲームをしたりして楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。明日の卒業生を送る会で渡すためのメッセージカードを書いていました。6年生に感謝の気持ちをこめて、一生懸命に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。スピーチの学習をしていました。子どもたちは、自分が選んだテーマについて原稿を書き、一人ずつみんなの前で発表していました。声の大きさや話す速さに気をつけながら発表していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ちらしずし、牛乳、あつやきたまご、すまし汁、ひなあられでした。
画像1

今月の掲示のようすです。

保健室前の掲示のようすです。3月のテーマは「1年間の生活を振り返ろう」です。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の総合的な学習のようすです。発表会をしていました。子どもたちは、3年生が楽しみながら参加できるように、グループごとに発表の仕方を工夫していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の書写の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、これまでに学習してきたことを生かして、お手本を見ながら丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。分かりやすく発表するをテーマに学習していました。子どもたちは、グラフから分かったことをまとめて、分かりやすく話していました。聞いている子どもたちも一生懸命でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047